どんな事がカウンセリングできる?

どんなことがカウンセリングできるの?

カウンセリング出来る悩み

最近減ってはきましたが、「こんな事はカウンセリングできるのですか?」と尋ねられたり

少しお話をすると、「そんな事も出来るのですか?」と言われる方が結構いらっしゃいます。

どんなことがカウンセリングできるのか、と聞かれたら、

「あなたが変わりたいな、こうなれたらな、楽になりたいなと思われる事なら」と応えるのですが、漠然としてわかりにくいですね。

そこでこんな事ができます。
というのを紹介していきます。

先ずは

【生存に関する悩み】

・存在する価値がないと思ってしまう・消えてなくなりたい感覚,居ないほうが良い感覚がある

.誰からも愛されていない感覚がある

・自分が凄い人間であることを示そうとする

・人の評価とか反応がとっても気になる

・自信が持てない

・ストレス下になるとよく病気になる

・他人が信用できない       ・・・etc

【人間関係に関する悩み】

・他の人との間に見えない壁を作る

.親密な関係になれない(親や、恋人、友達と)

・いつも好きになるのは結婚している人

・集団より個人で行動して、集団に関わることを避ける

・集団の中で孤立感を感じる

・自分のことはいつも後回しにして、我曼する。わがままが言えない

・自分の欲しいモノがわからない。

・見捨てられる感があって不安

・人と関わるのが疲れる

・知り合いからお金をとるのは暖かみがない気がしてあげてしまう       ・・・etc

あげだしたらキリがないのですが、一部を抜粋しています。

これ私にもある。ということがあるかもしれません。

問題がない人なんかいません。

カウンセリング受けた方が良いのかな?

それが、あなたにとって問題にならない事でしたらカウンセリングを受ける必要なんてありませんよ。
『こう思うけどやっぱりきついからそれがこうなったら、私もっと楽かも!幸せなんじゃないかな?』という時にカウンセリングを活用して、あなたの人生をより幸せに過ごす。そんなこころを楽に、癒せる場所がカウンセリングルームです。

アイフカウンセリングルームロゴ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。