大好きな人と別れて辛い 吐き気がする

自分の人生をより楽に より幸せに
なりたいからなれる 自分に
セラピーで問題解決を支援する、心理カウンセラーのよっちゃん こと、諸岡よしきです。

大好きな人とお別れして、『何で私の気持ちわかってくれないの。』
と辛くなる。

人によっては、吐き気や頭痛といった症状が出ることも。
「なんでわかってくれないの。わかって欲しい。」
そんな風に言われる方もいらっしゃいます。

わかってくれない事って不満だったりしないでしょうか。
その中には、わかってくれない悲しさや、怒り、別れることの怖さいろんなこころの気持ちが溜まっています。

感情は抑圧されるとそれが吐き気や頭痛、何もしたくないといった症状や行動に繋がっていきます。

辛いですよ。
辛くて辛くてしかたないけど、仕事に影響を及ぼすわけにはいかない。
そうやって気持ちを押し殺そうとすればする程、感情は反発して大きくなります。

忘れたくても忘れれない。ずっと尾を引いていたり。

日本人は感情を使うの下手なんですよね。
だからと言って、相手に感情をぶちまけるのは、上手くいかなくなることが沢山あります。
それに不満な気持ちをぶつけてもスッキリしません。

友達に色々グチったり、いっぱい泣いたりしてスッキリして切り替えれる方もいませんか?

どうしてもスッキリしないのをスッキリさせて日常の生活が当たり前に送れるように、もし、同じようなことがこの先また起きても、吐き気や頭痛なんてならなくて良いようにお手伝いするのも心理カウンセリング、セラピーです。

大好きな人と別れ話があったわけじゃないけど、家庭や仕事のストレスから吐き気や頭痛がする。
そんなお話もよく聞きます。

昔は抑えていても、病気や身体症状にはなりにくかったけど、社会が変わって抑える機会(ストレスになる機会)が増え病気や、症状として表に出やすくなりました。

一生お付き合いする自分の心を快適にし、楽に幸せに生きる人が一人でも増えるように。
そう願います。

予約

おすすめ記事

  1. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  2. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  3. 記憶 感情に紐付く記憶
  4. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  5. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  6. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. 人生をより幸せに生きる一つの方法
  2. タンポポ 緊張がなくなれば??
  3. イライラする イライラしていたのがイライラしなくなると子どもがぐずらなくなった…
  4. うつ病 うつ病どうしたら良いの
  5. 子どもは不倫に気付いてた?
  6. 更年期障害 更年期障害のカウンセリング
  7. 有り難うに囲まれる 自然と感謝できる 有り難いに囲まれる
  8. 幸せを遠ざけていた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。