イベント・セミナー

子どもが健やかに育つには

子供が健やかに育てるよに

自分の人生をより楽に より幸せに
なりたいからなれる 自分に
セラピーで問題解決を支援する、心理カウンセラーのよっちゃん こと、諸岡よしきです。

今年も唐津にて、倉成先生による講演会が開催されます。
2週間後の8月30日に唐津市教育委員会主催で、心についての講演会です。

社会も変わり、目に見えない、こころ事が注目されるようになりました。
私もこれまで12年間、沢山の方のこころの支援をさせて頂いてきて様々なことがありましたが、それでも、

「楽になれました。」「自分を駄目だと思うことがなくなりました。」「あれからイライラしていません。」「そういえば消えてしまいたいと思わなくなりました。」「子どもが学校に行くようになりました。」
等々、ご報告いただき、今も、心理カウンセラーとして御支援させて頂けるのは心について確かなことを、学ぶ機会があり、決して諦めなかったからだと思っております。

その心についてご指導いただいているのが、今回お話しされる倉成央先生です。

こころの事を知ることで、自分の心そして、相手の心の事も少し知るきっかけになります。
親、大人がしんどかったら、子どももしんどいですよ。

子どもはやっぱり親の背中を見てるんですね。

だからこそ、子どもが健やかに育つようには、先ずは大人から!
全国様々なところでお話しをされる先生の話を聞ける機会なんてなかなかありません。

===============
講演にあたって

子どもの心に寄り添うために何が大切か、心に寄り添うとはどういうことなのか。 それを理解して頂くためのセミナーです。 お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、子どもと関わる全ての方に聞いていただきたいと思っています。
===============

日時 :2016年8月30日(火)
開場 18:30 開演 19:00
場所 :佐賀県唐津市高齢者ふれあい会館”りふれ”ホール
入場料:無料

お申し込みは
唐津市学校教育課:(0955)72-9158へお電話お願いします。

少しでも、多くの人の耳に届きますように。

関連記事