子どもが健やかに育つには

唐津講演2016子どもの心大人の心

自分の人生をより楽に より幸せに
なりたいからなれる 自分に
セラピーで問題解決を支援する、心理カウンセラーのよっちゃん こと、諸岡よしきです。

今年も唐津にて、倉成先生による講演会が開催されます。
2週間後の8月30日に唐津市教育委員会主催で、心についての講演会です。

社会も変わり、目に見えない、こころ事が注目されるようになりました。
私もこれまで12年間、沢山の方のこころの支援をさせて頂いてきて様々なことがありましたが、それでも、

「楽になれました。」「自分を駄目だと思うことがなくなりました。」「あれからイライラしていません。」「そういえば消えてしまいたいと思わなくなりました。」「子どもが学校に行くようになりました。」
等々、ご報告いただき、今も、心理カウンセラーとして御支援させて頂けるのは心について確かなことを、学ぶ機会があり、決して諦めなかったからだと思っております。

その心についてご指導いただいているのが、今回お話しされる倉成央先生です。

こころの事を知ることで、自分の心そして、相手の心の事も少し知るきっかけになります。
親、大人がしんどかったら、子どももしんどいですよ。

子どもはやっぱり親の背中を見てるんですね。

だからこそ、子どもが健やかに育つようには、先ずは大人から!
全国様々なところでお話しをされる先生の話を聞ける機会なんてなかなかありません。

===============
講演にあたって

子どもの心に寄り添うために何が大切か、心に寄り添うとはどういうことなのか。
それを理解して頂くためのセミナーです。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、子どもと関わる全ての方に聞いていただきたいと思っています。

===============

日時 :2016年8月30日(火)
    開場 18:30 開演 19:00
場所 :佐賀県唐津市高齢者ふれあい会館”りふれ”ホール
入場料:無料

お申し込みは
唐津市学校教育課:(0955)72-9158へお電話お願いします。

少しでも、多くの人の耳に届きますように。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。心の悩みをどうにかしたという方や、従業員とその家族の笑顔を増やし、事業の生産性も上げたい。そんな事業者の方もお気軽にご連絡ください。

 

予約

おすすめ記事

  1. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  2. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  3. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  4. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  5. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  6. 記憶 感情に紐付く記憶

関連記事

  1. 駄目絶対。 「これ気持ち良くなれて、合法だよ。」薬物・覚せい剤は一度くらいな…
  2. こころのストレスを減らす方法
  3. お楽しみマルシェに出店
  4. 7月のこころの催し物
  5. 信頼関係を築くには?
  6. 夢、叶いました
  7. 幸せになる覚悟 実はとっても大事なこころの気持ち
  8. 性格は生まれつきじゃなく自分で決めたから自分で変えれる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. スティーブ・ジョブズ
  2. こころが原因の歯の痛み
  3. グレイティストショーマン
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。