線維筋痛症の痛みの緩和

画像引用元:知っておこう線維筋痛症

線維筋痛症

レディ・ガガさんの告白で名前が知られる様になった線維筋痛症ですが、初めて聞いたという人も多いのではないでしょうか?
私もこの病気の事を知ったのは今年の研修が初めてでした。
線維筋痛症の事を「血管をガラスの破片が通るような痛み。」という表現をされたりするような全身に激痛を伴う病気だそうです。

痛みの緩和

その時の勉強会で師事する先生が線維筋痛症の痛みがカウンセリングで緩和した症例を話されました。

このお話しを聞いて、私のところに線維筋痛症のクライアントさんはいらっしゃていませんが、リウマチだった方や
偏頭痛や慢性的な腱鞘炎。
慢性的なギックリ腰やうめくような痛みを伴う四十肩。
虫歯じゃないのに虫歯の様な痛みがある。

痛みが伴っていたこれまでのクライアントさん。

8割の人は痛みをどうにかしたいとカウンセリングに来られたわけではありませんでした。
それでも、カウンセリングで日頃抑えていた心の気持ちをスッキリしたら、うめくような痛みがなくなった。
そういえばあれからギックリ腰になっていません。
歯の痛みが無くなりました。
そんな報告を頂いています。

そんなクライアントさんの事を思い返すと、勉強会で師事する先生の線維筋痛症の痛みが緩和されたという症例が挙がったというのも楽になれるのではないだろうかと思います。

線維筋痛症の痛みは並大抵ではありません。
少しでも楽になれる様に、いつでも御連絡下さい。

予約

おすすめ記事

  1. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  2. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  3. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  4. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  5. 記憶 感情に紐付く記憶
  6. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる

関連記事

  1. 心が原因の吐き気や首が痛い
  2. 更年期障害 更年期障害のカウンセリング
  3. イライラする イライラしていたのがイライラしなくなると子どもがぐずらなくなった…
  4. より楽により幸せに 「羨ましい」が、「嬉しい」「私にも嬉しいことが起こるかも」に
  5. どんなことがカウンセリングできるの?
  6. 病理講座 こころが影響する病気
  7. 有り難うに囲まれる 自然と感謝できる 有り難いに囲まれる
  8. 先延ばしにするのを辞める

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。