なかなか寝付けないし寝ても目が覚める 不眠に困っていたのが楽になった

泣く

不眠症だったのが眠れる様に

なかなか寝付けないし寝ても目が覚める様な不眠症に困り、病院でお薬を貰っていたクライエントさんからこんな感想を頂きました。

IMG_0110
===================

先生は、お若いですが、私にとっては、灯台のような信頼できる先生です。

AYHカウンセリングルームに伺う前の私は、家族の問題で夜も眠れなく、不意に泣いてしまうような、身も心もボロボロで、くたくたな状態でした。

数年前、母が生死をさ迷う病気に倒れ、祖父の介護や仕事、家事などを一度に背負う事になった時期に、うつになり不眠症に困り、病院で薬を貰っていました。

その時期は、なかなか自分に合うお薬が無く、飲んでも効果が出ず、身体を動かす事が苦痛になるような、だるさばかりで、とてもつらい時期でした。

今回は、お薬には、頼らず何とかしたい!と考え、家族を変える事は無理でも自分が変われば、より良き生き方に進めるように思え、自分を変える為に先生のカウンセリングを受ける事に決めました。

初回のカウンセリングを受けた日、眠れるようになりました。

カウンセリングを受け始めてから数か月の間、

大きな仕事や初対面の人と会う前日など、なかなか眠れない日は正直なところ、あります。

ですが、お薬を飲まずに眠れているんです。

とても楽なんです。

眠れるようになり、最近ではイライラや不安が安らぎ、家族の問題にも冷静に対応できるようになりました。

以前の私は、家族の事が心配で必要最小限の外出しか出来なかったのですが、最近では、周りの友人や知り合いの方から、「行動的になったね」「笑顔が増えたね」など言われ私が変わった事を喜んでくれています。

暗闇の中から抜け出せそうな感じに思える段階に来れたのも、先生のカウンセリングを受けたからだと考えています。

暗闇から抜け出すまで、頑張りますので、宜しくお願いします。
===================

という感想を頂きました。

カウンセリングを広げる為に使って下さい。と、想いの詰まった感想です。
ありがとうございます。

私より、年上のクライエントさんが沢山いらっしゃいますが、ある方は私の心理カウンセラーという立場に、“先生”と言われる方も多いのですが、効果が実感できた時にその言葉に重みが出てきます。

私より長年生きされ人生経験が圧倒的に豊富な方に先生と言われたりしますが、

【“先生”って先を生きる人】ですよ。この名前に恥じない様に、そこに驕らず、ふさわしい人であれるように、このこころの分野で先を生きれるように、学べば学ぶほど、もっともっと学ばないとと思います。

せかされる様な感じではなく、背中を押して貰っているようです。

学べば学ぶほど、カウンセリングの件数が増えれば増える程、これまでに学んだ事が腑に落ちたり、まだまだ、学びが足りないと思ったり、
うつ病のカウンセリングは10年前とくらべて誰がカウンセラーでも、何歳のクライエントさんでも解決するのに10年前の2倍以上の回数が必要となったり、時代と共にこころも変わっています。

楽になりたいなと信じて来てくださるクライエントさんが楽になれる様に学び続ける仕事です。

どんなカウンセラーがオススメですか?と質問がありましたが、近隣のカウンセラーさんでお勧めする心理カウンセラーさんは

今もまだまだだと言って学び続けているカウンセラーで
人のこころに携わる仕事でカウンセラーのこころの問題がカウンセリングにも影響します。

「カウンセリングを受けて楽になって自分には問題がない。」というカウンセラーさん頼もしく思えるかもしれませんがこころに問題の無い人なんていません。カウンセリングをしていると、自分の問題に気付きカウンセリングを今でも受けている様なカウンセラーさんをお勧めします。

お問い合わせから、近隣のおススメ心理カウンセラーも紹介しています。

アイフカウンセリングルームロゴ

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com      

予約

関連記事

  1. 子どものプレイセラピー プレイセラピーで、不登校や子どものカウンセリング
  2. 掃除って嫌だな 自然と片付けしたくなって、頭痛も減った
  3. より楽により幸せに 「羨ましい」が、「嬉しい」「私にも嬉しいことが起こるかも」に
  4. 職場に行くのが辛くなくなった
  5. 街 うつ病って良くなるの?
  6. MRI MRIに入るのが怖くなくなったはず
  7. 自然とタバコを辞めれた
  8. タンポポ 緊張がなくなれば??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 職業倫理
  2. 掃除って嫌だな
  3. あいさつ運動感謝状
  4. 子供のゲーム依存予防

月別ブログ一覧

PAGE TOP