不倫をした旦那が許せない

感想・コメント

不倫をした旦那が許せない

カウンセリングの感想を頂きました。

ご無沙汰してます。
不倫されて2年、旦那が携帯触ったり、ちょっとした行動も気になって、反省したと言って、1度だけなら許せるつもりでしたが許せませんでした。
このままでは男性不信になりそうで、そんな時に、先生のSkypeカウンセリングの事を知りました。
先生は、ゆったりとはなしを聞いてくれる先生でした。

カウンセリングを受けていると私は、旦那は謝ってるし許さないと、と思っているけど本当は許したくないし、離婚したら仕事を辞めていてやっていけるのかも不安で、不安な気持ちや、嫌な気持ちを我慢していました。
嫌なことは嫌で良いこの言葉がすっと心に落ちて、会社の飲み会とわかっていてもまた会ってるのではと疑っていたのが気にならなくなりました。
不倫をした元旦那とはお別れして、反省したニュー旦那とやり直すことにしました。

遅くなりましたが、感想です。
今も、仲良いですよ。

2014年にカウンセリングを受けた方からの感想です。

仲良くしたい。もう一度信じたい。
そう思われたクライアントさん。

でも、「不倫した旦那が許せない。」
そんな風に言われていました。
どうにかして「許そう許そうとするけど、許せない。」

信じていたのに裏切られたのですよ。許せなくて当然です。
自然と許せたら楽なのですが、許そうとしても、許せなくて、そんな許せない気持ちを許さないと、許さないとと抑圧すると、余計に大きくなります。

許さないと許さないと。
と思っているときつくないですか? どうしても、許せないものがあるなら、許さなくて良いんです。

疑い続け、夜も眠れない日々が続いたらきついですよ。

それが、今でも仲良く過ごせているクライアントさん。
『許せない』そんな思いの中に、不倫をする旦那が嫌だったり、辛かったり、また不倫するかもと不安だったり、そんな気持ちをスッキリさせて、旦那さんがどうであれ、自分が快適な気持ちで、不倫をしたけどやり直したいと言っている旦那さんとどうしたいのか?
カウンセリングでは、とても辛かったクライアントさんが、疑い続けて眠れないのを辞めたくて元の不倫をする旦那さんとこころの中でお別れをしました。
そして、もう一度旦那さんを信用してみる。と決められたのはクライアントさんで、カウンセリングはきっかけです。
感想を送って頂いたクライアントさんはカウンセリングを心の整理整頓と言われていました。

感想ありがとうございます

カウンセリングを受けるのには勇気がいります。 カウンセリングに来られてから途中で来られなくなり、一年後に来られた方もいらっしゃいます。 自分のこころと向き合うには、それぞれのペースがあります。

カウンセリングを受けた自分の事を感想にして表に出すのも、とてつもない勇気です。

ブログに載せている事例は使って良いですよ。と、許可を得て掲載せさせて頂いています。
カウンセリングでの守秘義務について

ありがとうございます

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。

 

予約

おすすめ記事

  1. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  4. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  5. 記憶 感情に紐付く記憶
  6. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会

関連記事

  1. 記憶が抜け落ちるとき
  2. 人の視線が怖くなくなったついでにイップスも
  3. イライラ DVするのを辞めたい
  4. 拒食、過食といった摂食障害はカウンセリングできるの?
  5. なかなか寝付けないし寝ても目が覚める 不眠に困っていたのが楽にな…
  6. タンポポ 緊張がなくなれば??
  7. 泣く 恥ずかしいのを辞める
  8. 病気の9割はストレスが原因 9割の病気の原因

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 先ずは自分
  2. 穏やかな海
  3. クライアントさんと再会
  4. 退院
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。