不倫をした旦那が許せない

感想・コメント

不倫をした旦那が許せない

カウンセリングの感想を頂きました。

ご無沙汰してます。
不倫されて2年、旦那が携帯触ったり、ちょっとした行動も気になって、反省したと言って、1度だけなら許せるつもりでしたが許せませんでした。
このままでは男性不信になりそうで、そんな時に、先生のSkypeカウンセリングの事を知りました。
先生は、ゆったりとはなしを聞いてくれる先生でした。

カウンセリングを受けていると私は、旦那は謝ってるし許さないと、と思っているけど本当は許したくないし、離婚したら仕事を辞めていてやっていけるのかも不安で、不安な気持ちや、嫌な気持ちを我慢していました。
嫌なことは嫌で良いこの言葉がすっと心に落ちて、会社の飲み会とわかっていてもまた会ってるのではと疑っていたのが気にならなくなりました。
不倫をした元旦那とはお別れして、反省したニュー旦那とやり直すことにしました。

遅くなりましたが、感想です。
今も、仲良いですよ。

2014年にカウンセリングを受けた方からの感想です。

仲良くしたい。もう一度信じたい。
そう思われたクライアントさん。

でも、「不倫した旦那が許せない。」
そんな風に言われていました。
どうにかして「許そう許そうとするけど、許せない。」

信じていたのに裏切られたのですよ。許せなくて当然です。
自然と許せたら楽なのですが、許そうとしても、許せなくて、そんな許せない気持ちを許さないと、許さないとと抑圧すると、余計に大きくなります。

許さないと許さないと。
と思っているときつくないですか? どうしても、許せないものがあるなら、許さなくて良いんです。

疑い続け、夜も眠れない日々が続いたらきついですよ。

それが、今でも仲良く過ごせているクライアントさん。
『許せない』そんな思いの中に、不倫をする旦那が嫌だったり、辛かったり、また不倫するかもと不安だったり、そんな気持ちをスッキリさせて、旦那さんがどうであれ、自分が快適な気持ちで、不倫をしたけどやり直したいと言っている旦那さんとどうしたいのか?
カウンセリングでは、とても辛かったクライアントさんが、疑い続けて眠れないのを辞めたくて元の不倫をする旦那さんとこころの中でお別れをしました。
そして、もう一度旦那さんを信用してみる。と決められたのはクライアントさんで、カウンセリングはきっかけです。
感想を送って頂いたクライアントさんはカウンセリングを心の整理整頓と言われていました。

感想ありがとうございます

カウンセリングを受けるのには勇気がいります。 カウンセリングに来られてから途中で来られなくなり、一年後に来られた方もいらっしゃいます。 自分のこころと向き合うには、それぞれのペースがあります。

カウンセリングを受けた自分の事を感想にして表に出すのも、とてつもない勇気です。

ブログに載せている事例は使って良いですよ。と、許可を得て掲載せさせて頂いています。
カウンセリングでの守秘義務について

ありがとうございます

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com

予約

おすすめ記事

  1. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  2. 記憶 感情に紐付く記憶
  3. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  4. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  5. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. なかなか寝付けないし寝ても目が覚める 不眠に困っていたのが楽にな…
  2. 自然とタバコを辞めれた
  3. 先延ばしにするのを辞める
  4. 線維筋痛症の痛みの緩和
  5. 人との間に壁を感じなくなった 人間関係の悩み
  6. 記憶が抜け落ちるとき
  7. もうイヤだ!職場の人間関係がスッキリ、楽になりました
  8. 人生をより幸せに生きる一つの方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 杉田あきひろ
  2. 感想・コメント
  3. ハイハイ失敗
  4. 自分でストレスをスッキリ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。