パーソナリティ障害のカウンセリング

パーソナリティ障害

土曜は病理についての勉強会でした。
前回に引き続き、解離性同一性障害(多重人格)と、パーソナリティ障害の病気とカウンセリングについて。

人格障害(旧名称)  パーソナリティ障害

パーソナリティ障害のカウンセリングについて初めて学んだのはもう10年くらい前で、まだ人格障害と言っていた頃の教材でした。

人格障害というと、人格がおかしいという誤解を与え、人格の尊厳を守るために2002年~2008年にかけて人格障害からパーソナリティ障害に名称が変更されています。

名称も変わりましたが、パーソナリティ障害のカウンセリングのやり方も今の時代に合わせた最善のものに変わってきています。

私個人も年々カウンセリング件数が増えその都度成長させて貰っているとは思いますが、年間10,000件以上のカウンセリングから寄せられる心についてや、精神科でのカウンセリングを通した心についてを学ぶ機会があるのは本当に有難いです。
どの仕事も、学び続けることがありますが、学び続けたいそう思える仕事に出逢えたことに感謝です。

パーソナリティ障害のクライアントさんはこれまでも何人か来られていましたが、より良いカウンセリングを提供できるように学び続け、自分のこころと向き合い問題解決し続けます。

自分の心に向き合い続けるこれ大事!

福岡でも50名以上の心理カウンセラーが学びに来られる様になり、切磋琢磨してこころの事広げていきます!

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。

 

予約

おすすめ記事

  1. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  4. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  5. 記憶 感情に紐付く記憶
  6. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください

関連記事

  1. 本を3冊読む どうやったら目標達成できるの
  2. おしゃれなホワイトボードを設置
  3. 退院 無事退院しました!田舎の良さ
  4. デッドニング こころにとって大切な趣味
  5. 5月13日前後に地震の可能性
  6. 愛の三原則 亭主関白のすすめ 関白は一番ではない
  7. 佐賀冠水 佐賀新聞より 道路の冠水の為本日、お休みさせて頂きます
  8. 当日炒りたて、直火焙煎珈琲

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. こころハート
  2. バンクシーANN
  3. 先ずは自分
  4. 穏やかな海
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。