ゴリラのいる柵の中に落ちた子ども

子どもに近づくゴリラ

動物園で子どもがゴリラの柵の中に転落。
その子どもに近づくゴリラ。

こんな動画がシェアされていました。

 

そのゴリラが自分の敷地内で人間と出会うのも、このときが初めてだったそうです。

 

その時にゴリラがとった行動に人々が驚きます‼

 

このゴリラはメスのゴリラでした。

ゴリラのイメージは凶暴そうですが、このメスゴリラから凶暴さはは感じれません。

 

その後、無事大人たちに救出された男の子は、すぐに病院に運ばれ、落下の怪我は軽症だったようです。

 

 

他にも、こちらは1996年8月に同じようにゴリラの柵の中に子どもが落ちたイリノイ州ブルックフィールド動物園での映像です。

 

 

 

こちらのゴリラは、人間に育てられたオスのゴリラでした。

 

ゴリラは落ちた子どもを両手で抱きしめ、離れた係り員が出入り口に抱えて行き、大きな雌ゴリラが近づくと小さく唸って追い散らして子どもを守りました。
その後、係り員がそのドアにかけつけると、子どもをそっと置いて立ち去ったのです。

 

ゴリラの行動に、種族を超えた母性や育てて貰った人間への愛が感じれました。

 

◆アイフカウンセリングルーム◆

心のセミナーや、心の最新情報のメルマガはこちら
お問い合わせ
クライエントさんの感想
公式ホームページ

 

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。心の悩みをどうにかしたという方や、従業員とその家族の笑顔を増やし、事業の生産性も上げたい。そんな事業者の方もお気軽にご連絡ください。

 

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  3. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  4. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  5. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  6. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会

関連記事

  1. 性格が変わった/人生が変わった
  2. 泣く 悲しいから泣くの?泣くから悲しいの?
  3. 凍結にご注意下さい あなたを守るこころの気持ち
  4. 人の心 心理カウンセラーは人のこころが読める?
  5. 歯が沁みる 少し冷たくしみるのを虫歯と勘違い
  6. ストレスが原因で虫歯の様な痛み
  7. チェゲバラどうして心は整えないのか 人は毎日髪を整えるが、どうして心は整えないのか
  8. 節分 ココロの気持ちはそと! ストレスの原因 置き去りになったココロ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 入院のお供
  2. 自分の頭を撫でる
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。