Loading

どうやったら幸せになれるの?研究で明らかになった:幸せの比率

幸せの比率

ちょっと前に、アメブロに、お金や地位は満足の要因にはならないけど、不満の要因になることを書いたのですが最近の研究で幸せには比率がある事がわかってきたみたいです。

幸せと言っても

何でも話せる友人がいて幸せだな

こうやってブログが書けるなんて幸せだな

臨時ボーナスが入ったよ!

店長になって昇給したよ!

色んな幸せがあります。

幸せの比率というのは私達がどんなことに幸せを感じるかの比率ということです。

その幸せ比率は、1:4の比率で分けられるそうなのです。

Happiness

1:4の1は、満足の要因にはならなかった、お金や地位といったもののようで、4が内面からの幸せです。

この1:4の比率なのですが、お金や地位といった幸せと内面から来る幸せは質が異なる様です。

幸せの質

幸せの質というのは

お金や地位というのは、幸せを感じるけれども、感じる時間も短く、お金をずっと作らなければいけません。

内面の、幸せはお金や地位と比べると、その幸せを感じるのが長いようです。

セラピストとして、イライラするのを辞めたい、緊張するのを辞めたい、自信を持てるようになりたい、信頼できる友人を作りたい・・・・

そんなカウンセリングを受けたクライエントさんが、一年経ってふと会った時に、そういえばあれから今まで一度も緊張していませんって噛みしめて話される時の顔はとっても幸せそうです。

カウンセリング後にこうなりましたと、色んな声を聞きますが、何よりも人の持つ変わる事ができる力です。

諦めないでください。

体験講座

関連記事

  1. 繰り返し見る夢 夢にかくれるあなたの本音
  2. 挨拶運動 子どもの健康を育む挨拶運動
  3. 自分でストレスをスッキリ 性格が変わった/人生が変わった
  4. 除夜の鐘 2018年皆様ありがとうございます。
  5. ハートカウンセリング カウンセリング、受けたい時までゆっくりじっくり
  6. 秋の紅葉 私を守ってくれていた感情
  7. 海風診療所 予防医療に取り組む診療所佐賀でも予防を
  8. あなたの心を守る溜息 心を守る あなたの『ため息』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. クリーニング中のエアコン
  2. こころ
  3. 安全基地
  4. 解離性障害でカウンセリングを受けてみての感想

月別ブログ一覧

PAGE TOP