心について

佐賀市内日本で唯一のピザ屋さんにて性格タイプ診断

佐賀や福岡で心に寄り添い残りの人生楽に過ごせる様に、サポートしている心理カウンセラーのよっちゃんこと、諸岡です。

佐賀市内の真のナポリピッツァ認定店

ダジーノ

佐賀市内にある佐賀にある本場イタリア仕込みの窯焼きピザ屋ダジーノ。


ふとしたご縁でこれまでに2回食べに行ったことがあるのですが、本場イタリアで修業してきて日本で唯一の世界で665番目の「真のナポリピッツァ」認定店 というだけあって美味しいんです。

ピザの種類もですし、パスタや窯焼きステーキ等色んなメニューがあって次は違うのを食べたい。
初めて行った時にはそう思ってました。

ダジーノピザ

でも、冒険したいけど、なかなか一歩踏み出すのが苦手な私。
偶然ダジーノで打ち合わせをしていた知人がいて一度目は注文しなかったけど食べたかった4種類のチーズがのっているピザを3枚も貰って、

ダジーノチーズピザ

やっぱり一度目と同じピザにしました。
そんなダジーノのランチタイムにてお気軽性格タイプ診断を開催することになりました。

お気軽性格タイプ診断?

人間関係の本は沢山あります。

端的に伝えろ。1から10まで指示書を作ってやり方を伝えろ。
色んな本があります。

読めば読むほどわからなくなります。

この本は間違っている。これは違う。
そう言いたくなるかもしれませんが、1から10まで、キチン伝えるのも、端的に伝えるのも間違っていないんです。

沢山の人がいます。その人それぞれに合った伝え方があるんです。

自分がやる気になる様な、わかりやすい伝え方でも、相手にとってはやる気にならない、わかりにくい伝え方になる事もあります。

人格適応論

そんな相手の性格特性を知ることで、相手がやる気になったり、人間関係が上手くいくようになったり、「なんでこんなことも出来ないんだ。」とストレスに感じていたことが減ったり、相手を変えることはできないけど、自分の接し方は工夫することはできます。

そんな人の性格タイプや接し方を知る人格適応論の性格タイプ

を知り問題となっている人間関係が楽になる簡易性格タイプ診断を

隔週1回の開催予定ですが、細かい日程等、決まり次第お伝えします。

美味しいピザを食べながら、接し方や、パートナーとの相性、どんな人と合うかなど、性格タイプを知って日常生活をより快適に過ごしてみませんか。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。