好きという思い

あなたは何をしているときが一番好きですか?
私は夜にお月様を見上げている時
本を読んでいる時
朝、眠たい目をこすりながらココアを飲んでるときなどなど
日常のなにげない事に好きという感情がちょこちょこ芽生えます♪

何が好き?

そう聞かれて
すぐにわくわくすることを沢山思い浮かべましたか?
それとも好きなものを聞かれたら頭の中が真っ白になっちゃいましたか?

例えば
小さい時に好きな事を沢山言ったり、したりしたら
褒めてもらえたり喜んでもらえた体験を沢山していると
好きなことをわくわくしながらいっぱい思い浮かべれるかもしれません
逆に小さいころ周りに好きな事をすることを否定されたり
欲しい物を選ぶときに自分が欲しいものじゃなくてお母さんはこっちが好きだなって言われるからそっちを選んだり
お姉ちゃんだからお兄ちゃんだからって小さい兄弟にいつもすきな物を譲ってあげてたり

そんな風にすることが喜ばれてたりすると
じぶんが本当に好きなものが分からなかったり
好きなものを好きと言えなかったり
好きなものを聞かれたら頭の中真っ白になっちゃったり
場合によっては自分の好きがわからないので
全てを第3者に選んでもらう方が安心するかもしれません

今まで人に合わせて合わせて合わせ過ぎて自分の本当の好きがわからなくなってるのかも

自分の本当の”好き”な気持ちが分からなくなるのはあまりよろしくない~><
気づかないうちに自分の好きな気持ちををおさえつけて我慢していたり
好きなことをしたい・ほしいっていうと何かわるーいような気がしたり
そんな事はあったりしませんか?

小さい頃は周りに合わせてきたかもしれないけど
あなたはもう他の人の顔色を見て好き押し込めなくて大丈夫!!
自分の好きをもっと自由に
私はこれがすきって声にだしたりこれがしたいって
大きな声で言っていいんです!!!

あなたの事をあなたが認めてあげて好きを表現してあげると
あなたの魅力がますます増します♪

あなたの本当に好きなものちゃんと選んですきっていって
自分を沢山好きで囲んでくださいね

 

あなたの毎日があなたらしく軽やかな日々でありますように

予約

おすすめ記事

  1. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  2. 記憶 感情に紐付く記憶
  3. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  4. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  5. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  6. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. ストレスが原因で虫歯の様な痛み
  2. 完璧じゃなくても君らしくいて欲しい
  3. こころのエリート こころのエリート”夏目漱石”
  4. 轢かれそうになった後の心のケア
  5. 予防医療に取り組む診療所
  6. 恥ずかしいが、恥ずかしくなくなったら、したいけどできなかった事が…
  7. 不安になる過呼吸やパニックの時の対応
  8. 自分の言いたいことを言いたいけど声が出ない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。