DVするのを辞めたい

イライラ

DVは辞めれる

佐賀で、心理カウンセラーをしている諸岡です。

DVのカウンセリングと言ったらDV被害者のカウンセリングが殆どでした。
私は男性ですので、そんなに多くの被害者の方が来られた訳では無いのですけどね。
最近DV加害者の方もたまに、カウンセリングに来られるようになりました。

当グループのカウンセリングは、どうにかしたい。そんな気持ちをお持ちでしたら、DVをこれからもう、2度としなくなる事は、できます。

「キレたいわけじゃ無い。」
「支配していないと不安なんです。」
「イライラする。」
「無視するから無視仕返しただけ。」
「辞めれるもんなら辞めたい」

そんなDV加害者も、

「またやってしまった。自分を責めて鬱になりそうです。」
「うつになって、辞めれるなら辞めたい。けど、手が出てしまう。もう辞めたいです。」
「正当化するけど、したらいけない事はわかってる。」
本当はそんなことしたく無いんです。

落ち着いて下さい。
深呼吸してみて下さい。

そんな事言われても、思考でどうにか出来るなら辞めています。

どうにかしたい。そんな気持ちがあって、抑えよう抑えようとすればする程、気持ちは反発して大きくなります。
攻撃しないと落ち着かない。
そんな気持ちを、2度と感じない。

「自分の気持ちを自分で管理できる。冷たそうでしたけど、こんなに自然になれるのですね。」
「あれから、こころの波がなくなってキレる事がなくなったら、妻も優しくなって、子どもも穏やかになりました。もう2度と、キレません。」
「こんなに優しいと思わなかった。妻がそう言った時、前だったら、イラっとしてたと思います。イラっとする事がなくなり、申し訳なくなり、これまでできなかった事を、返していきたいです。」

顔がとっても、穏やかになられますし、家族を守る。
きつそうではなく覚悟された様な顔は、忘れられません。

どうにかしたい。
そう思われる方は、ご連絡下さい。

イライラしたり、キレたりする辞める事、出来ますよ。


あなたが楽になる事で、

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com      

予約

関連記事

  1. 病気の9割はストレスが原因 9割の病気の原因
  2. 行動するのが遅いのは産まれつき?色々考えて行動できない
  3. 由布院 身体の症状になる、こころの気持ち
  4. 自然とタバコを辞めれた
  5. お母さんの『今日』 5月、6月に始まりやすい五月病や退却神経症
  6. イライラ イライラする、キレるのを辞めたい
  7. うつ病 うつ病どうしたら良いの
  8. どんなことがカウンセリングできるの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. ゲーム・スマホ依存を考える勉強会
  2. 水害にあったときに
  3. 学校事件・事故弁護士無料相談
  4. 煽り運転対処法
  5. 起業向けセミナー人格適応論

月別ブログ一覧

PAGE TOP