ぐっすり眠れた 心と睡眠

ぐっすり眠れた

クライアントさんからこんな感想を届きました。

ぐっすり眠れる

感想を送ってくれたクライアントさんは一度、感情処理を体験したクライアントさんでした。

それから2年程経って気持ちが落ち込む事があって、感情処理をしたのを思い出してカウンセリングの依頼を頂きました。

カウンセリングは1回目のクライアントさんです。自分と向き合うクライアントさんの気持ちがあればクライアントさんはいくらでも楽に過ごせます。

翌日の仕事も、気分が良くて楽に取り組めたそうです。
※ ぐっすり眠るには今回のクライアントさんみたいに1回のカウンセリングで効果的に眠れる人もいますが、5回6回とカウンセリングが必要な場合もあります。

眠れない心と眠れる心の気持ち 

なかなか眠れないし、眠れても身体が休まった気がしない。
そんな時の心の気持ちってどうなっているのでしょう?

そんな眠れ無い時の気持ちって何か心配したり、イライラしているかもしれませんし、もしかしたら心の気持ちに蓋をして感じない様にしたりしていませんか?

眠くなってぐっすり休める時の心の気持ちは、居心地が良くて安心できる様な心です。

明日の仕事のことを考えたり、心配していたら身体や心は休まりません。

眠れる様にアロマや、ヒーリングミュージックで眠れるようにするのもホッと癒されるような心地良い時間を作る手法ですね。
アロマやヒーリングミュージックがあろうがなかろうが、ホッと休める、そんな心の気持ちを自分の中に作って、アロマやヒーリングミュージックを楽しめたら、なおさら快適です♪

私達はこれまでは気持ちを抑える方法を教わってきました。でも、それってスッキリするわけじゃ無いし、きついよって身体に色んな症状が出てきたりする人もいます。
眠れなかったり、身体がきついなって思ったら、そんな心の気持ちに身を置いて、鼻から息を吸って、口からゆっくり吐き出してみて下さい。
身体の力を抜きながら。
詳しくは自分でストレスを減らす←こちらをのぞいてみて下さい!

心地いい快適な睡眠時間を♪

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。心の悩みをどうにかしたという方や、従業員とその家族の笑顔を増やし、事業の生産性も上げたい。そんな事業者の方もお気軽にご連絡ください。

 

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  3. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  4. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  5. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  6. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会

関連記事

  1. タンポポ 緊張がなくなれば??
  2. 有り難うに囲まれる 自然と感謝できる 有り難いに囲まれる
  3. 記憶が抜け落ちるとき
  4. 幸せを遠ざけていた
  5. クライアントさんと再会 10年前、鬱で摂食障害で眠れなかったクライアントさんの今
  6. 心が原因の吐き気や首が痛い
  7. もうイヤだ!職場の人間関係がスッキリ、楽になりました
  8. イライラする イライラしていたのがイライラしなくなると子どもがぐずらなくなった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. クライアントさんと再会
  2. 退院
  3. 入院のお供
  4. 自分の頭を撫でる
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。