日々思うこと

便座の交換 DIY

佐賀や福岡、インターネットを使って北は北海道、南は沖縄まで、様々なところに住まれる方の苦痛な時間や、不快な時間を快適に過ごせるよう心理カウンセリングをさせて頂いているこころの気持ちの専門家の諸岡です。

今日は心の事とは関係ないのですが、カウンセリングルームの便座が割れたので便座を交換しました。

気軽にできるDIY 便座交換

クライアントさんが利用するトイレですので快適に使って貰いたいですし、トイレの神様とも言いますので交換することにしました。

交換する為に便座を取り外してみると、掃除していたつもりでしたが、便座の接合部分は結構汚れていました。

今回は簡単に取り外しが出来て掃除もしやすい便座に変えましたが、ここまで外すことはなかなかないので、汚れ落としで30分程磨いていたらだいぶ綺麗になりました。
便器みがき
出費は極力抑えたくて、便座だけ買って自分で取り付けたのでだいぶ安くすみました。
便座が割れてどうしようという時、こんな便座が欲しいな。と決まっていても、自分で取り替えるとなったらできるかなって心配になられるかもしれません。 でも、実際やってみたら便座交換はそんな難しくないですよ。

うまいこと取り付け出来ましたが、便座の色は元々アイボリー。
でも、汚れは目立つかもしれないけど、なんとなくホワイトがいい気がして、ホワイトにしたら、タンクも、紙巻もアイボリーで若干の違和感が。

ちょっと違和感のある便座

タンクにカバーかけれないかなって検索したらタンクカバーは見当たりませんがタンクを隠してお洒落にDIYなるものがありました。 カウンセリングルームらしいトイレに出来ないかな? こういう時はスマホって便利ですね。

クライアントさんの声

※2017年11月18日追記
便座大きくなりましたね。
そんなに違和感ないですよ!(ホワイトになって感じる)
便座が、ゆっくり閉まるようになって良いですね。

ということでした。
交換して良かった。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。