便座の交換 DIY

佐賀や福岡、インターネットを使って北は北海道、南は沖縄まで、様々なところに住まれる方の苦痛な時間や、不快な時間を快適に過ごせるよう心理カウンセリングをさせて頂いているこころの気持ちの専門家の諸岡です。

今日は心の事とは関係ないのですが、カウンセリングルームの便座が割れたので便座を交換しました。

気軽にできるDIY 便座交換

クライアントさんが利用するトイレですので快適に使って貰いたいですし、トイレの神様とも言いますので交換することにしました。

交換する為に便座を取り外してみると、掃除していたつもりでしたが、便座の接合部分は結構汚れていました。

今回は簡単に取り外しが出来て掃除もしやすい便座に変えましたが、ここまで外すことはなかなかないので、汚れ落としで30分程磨いていたらだいぶ綺麗になりました。
便器みがき
出費は極力抑えたくて、便座だけ買って自分で取り付けたのでだいぶ安くすみました。
便座が割れてどうしようという時、こんな便座が欲しいな。と決まっていても、自分で取り替えるとなったらできるかなって心配になられるかもしれません。 でも、実際やってみたら便座交換はそんな難しくないですよ。

うまいこと取り付け出来ましたが、便座の色は元々アイボリー。
でも、汚れは目立つかもしれないけど、なんとなくホワイトがいい気がして、ホワイトにしたら、タンクも、紙巻もアイボリーで若干の違和感が。

ちょっと違和感のある便座

タンクにカバーかけれないかなって検索したらタンクカバーは見当たりませんがタンクを隠してお洒落にDIYなるものがありました。 カウンセリングルームらしいトイレに出来ないかな? こういう時はスマホって便利ですね。

クライアントさんの声

※2017年11月18日追記
便座大きくなりましたね。
そんなに違和感ないですよ!(ホワイトになって感じる)
便座が、ゆっくり閉まるようになって良いですね。

ということでした。
交換して良かった。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。心の悩みをどうにかしたという方や、従業員とその家族の笑顔を増やし、事業の生産性も上げたい。そんな事業者の方もお気軽にご連絡ください。

 

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  3. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  4. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  5. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  6. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. デッドニング こころにとって大切な趣味
  2. しめ縄 一年間皆様、ありがとうございました
  3. どうやって天職に出会えた?
  4. 1年目の挨拶運動
  5. 5月13日前後に地震の可能性
  6. こころハート 「中性的に思えた」が誉め言葉?
  7. 明けましておめでとうございます
  8. 説明するのに便利なホワイトボード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. スティーブ・ジョブズ
  2. こころが原因の歯の痛み
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。