Loading

しゃっくりの止め方

しゃっくりを止める

鹿島から車で15分の白石にある心の保健室『AYHカウンセリングルーム』の、心理カウンセラーよっちゃんです。

今日はこころの事とは関係ないのですが、実際、効果があった、しゃっくりの止め方です。
こないだ、ご飯食べに行って、しゃっくりになったんです。
ダウンロード
なかなか止まらないんですよね。

 

そんな時に、「牛乳の色は何色?」
って聞かれたんです。

一瞬考えました。

 

その時は天邪鬼な気分だったんです。
「(ん?白…だけど)緑^_^」

・・・

しゃっくり止まってたんですよ。

 

そしてまた、同じ日にしゃっくり出た時に同じように
「なすびの色は何色?」

今度は正直に
「紫」

と応えました。
そしたら
また、止まったんですよ。

 

その人いわく、頭を真っ白にさせたらいいらしいよ。と言っていて、これはこころの事とは関係ないのですが過呼吸の時の対応法と似ているんです。

 

2度も効果があったので載せました。
これはしゃっくりを止めるおまじないと言われていましたが、過呼吸時の対応法は心の理論に基づいた対応法です。また書きますね。
しゃっくりを止めるおまじない、友達とか、しゃっくりが止まらない時に、試してみて下さい!効果ありましたよ☆

アイフカウンセリングルームロゴ

体験講座

関連記事

  1. 交流分析 絶版になった希少な本が図書館にありました
  2. 壮絶な苦悩と愛の実話「ビューティフルマインド」
  3. あいさつ運動感謝状 3年目の子どもの健康を育む挨拶運動
  4. こころ 心に触れる許可 カウンセリングをさせて頂く
  5. 明るくなった 「半年前より、明るくなったね」
  6. モラルハラスメント DVが当たり前だった日本 今ここで、辞める
  7. 佐賀冠水 佐賀新聞より 道路の冠水の為本日、お休みさせて頂きます
  8. 須古小学校前 今年度は挨拶運動兼、交通安全

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. クリーニング中のエアコン
  2. こころ
  3. 安全基地
  4. 解離性障害でカウンセリングを受けてみての感想

月別ブログ一覧

PAGE TOP