しゃっくりの止め方

鹿島から車で15分の白石にある心の保健室『AYHカウンセリングルーム』の、心理カウンセラーよっちゃんです。

今日はこころの事とは関係ないのですが、実際、効果があった、しゃっくりの止め方です。
こないだ、ご飯食べに行って、しゃっくりになったんです。
ダウンロード
なかなか止まらないんですよね。

 

そんな時に、「牛乳の色は何色?」
って聞かれたんです。

一瞬考えました。

 

その時は天邪鬼な気分だったんです。
「(ん?白…だけど)緑^_^」

・・・

しゃっくり止まってたんですよ。

 

そしてまた、同じ日にしゃっくり出た時に同じように
「なすびの色は何色?」

今度は正直に
「紫」

と応えました。
そしたら
また、止まったんですよ。

 

その人いわく、頭を真っ白にさせたらいいらしいよ。と言っていて、これはこころの事とは関係ないのですが過呼吸の時の対応法と似ているんです。

 

2度も効果があったので載せました。
これはしゃっくりを止めるおまじないと言われていましたが、過呼吸時の対応法は心の理論に基づいた対応法です。また書きますね。
しゃっくりを止めるおまじない、友達とか、しゃっくりが止まらない時に、試してみて下さい!効果ありましたよ☆

アイフカウンセリングルームロゴ

予約

おすすめ記事

  1. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  2. 記憶 感情に紐付く記憶
  3. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  4. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  5. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  6. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会

関連記事

  1. 愛の三原則 亭主関白のすすめ 関白は一番ではない
  2. 当日炒りたて、直火焙煎珈琲
  3. 2015年5月 823年に一度しかない特別な月
  4. どうやって天職に出会えた?
  5. 「君の名は」もう一度見たら泣けそう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。