しゃっくりの止め方

しゃっくりを止める

鹿島から車で15分の白石にある心の保健室『AYHカウンセリングルーム』の、心理カウンセラーよっちゃんです。

今日はこころの事とは関係ないのですが、実際、効果があった、しゃっくりの止め方です。
こないだ、ご飯食べに行って、しゃっくりになったんです。
ダウンロード
なかなか止まらないんですよね。

 

そんな時に、「牛乳の色は何色?」
って聞かれたんです。

一瞬考えました。

 

その時は天邪鬼な気分だったんです。
「(ん?白…だけど)緑^_^」

・・・

しゃっくり止まってたんですよ。

 

そしてまた、同じ日にしゃっくり出た時に同じように
「なすびの色は何色?」

今度は正直に
「紫」

と応えました。
そしたら
また、止まったんですよ。

 

その人いわく、頭を真っ白にさせたらいいらしいよ。と言っていて、これはこころの事とは関係ないのですが過呼吸の時の対応法と似ているんです。

 

2度も効果があったので載せました。
これはしゃっくりを止めるおまじないと言われていましたが、過呼吸時の対応法は心の理論に基づいた対応法です。また書きますね。
しゃっくりを止めるおまじない、友達とか、しゃっくりが止まらない時に、試してみて下さい!効果ありましたよ☆

アイフカウンセリングルームロゴ

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

関連記事

  1. 年賀状2017 新年あけましておめでとうございます
  2. NHK連続ドラマ小説あおぞら 子供がして欲しい事が詰まってる
  3. AYHカウンセリングルームロゴ 悩みを聞くから大変じゃないの?
  4. モラルハラスメント DVが当たり前だった日本 今ここで、辞める
  5. グレイティストショーマン グレイティスト・ショーマン こんな感動は初めて
  6. カウンセリングルーム どうやって天職に出会えた?
  7. 穏やかな海 穏やかな幸せ カウンセリングルームってこんなところ
  8. ファスティング ファスティングって身体と心に良い

予約

最近の記事

  1. こころ
  2. 依存症
  3. 触れるな
  4. 職業倫理

月別ブログ一覧

PAGE TOP