ファスティングって身体と心に良い

人生初!ファスティング

ファスティングやってみました!

身体の変化は
体重 62.85kg → 57.8kg
骨格筋率 35.1% → 37.4%
基礎代謝 1506kcal → 1441kcal
体脂肪 21.8% → 19%
内臓脂肪レベル 6 → 5
BMI 22.3 → 20.5

5キロ減ったら身体は軽くなります♪
でもそれだけではなくて心の面で、カウンセリングとは違う穏やかな感じでした。

絶食3日間

ファスティングする準備期間が3日あって、3日間の食事は食べないファスティング期を終えて回復食を3日(^^)/
食べなくて大丈夫かな?っと思ったのですが、色々な商品を試して楽にファスティングできて身体もきつくないメニューを試行錯誤されただけあって楽だったんですよね!
たんぱく質を取らないので適度な運動は良くても過度な筋トレはお勧めされませんでしたが、
これまでもプールに行きたいなとは思っていたけど、なかなかプールに足が向かなかったのがプールに行こう(^^♪と意欲的になれた気がします。

食事を抜くファステイング期1日目に1時間泳いで、3日目にジムに30分、水泳1時間。
1日目に泳いだ後、高揚感があってこれもファスティングの効果なのかな?と思いましたが、その高揚感(多幸感)はランナーズハイとも言われる運動してると出るエンドルフィンの効果でした。

エンドルフィンは、運動の不快感を最小化し、苦痛な気持ちを防御し、むしろ、強い高揚感すら促すものです。

そんな高揚感を感じたプールの後は、1日目はその高揚感、多幸感をそのまま感じていたのですが、ファスティングの効果を実感する3日目の事務の後は1日目とは違って穏やかな多幸感なんです(*^^*)

それに、これまで消化に使っていたエネルギーをファスティングをすると、身体の修復に使うので切らない手術と言われているそうです!
やってみたら良いもんでしたよ!

心も身体も軽くなる試行錯誤して楽にファスティングできる友人のサロンはコチラです。

日本全国対応できるみたいですよ♪

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。

 

予約

おすすめ記事

  1. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  2. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  3. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  4. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  5. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  6. 記憶 感情に紐付く記憶

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます
  2. 説明するのに便利なホワイトボード
  3. 顔合わせ 妹の顔合わせに立ち会って 悲しい時は悲しい
  4. 杉田あきひろ 元歌のお兄さん 杉田あきひろさんテレビ出演・初有料公演
  5. こころハート 「中性的に思えた」が誉め言葉?
  6. デッドニング こころにとって大切な趣味
  7. えびすFM えびすFMラジオにゲスト出演
  8. 5月13日前後に地震の可能性

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. こころハート
  2. バンクシーANN
  3. 先ずは自分
  4. 穏やかな海
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。