イベント・セミナー

感情の大切さ

とっても大事な心の気持ち

先月に引き続き、受けたいと言う方がいらして、15日に、今月も『感情を処理してスッキリ』開催しました。

今回は参加者が少人数でしたが、前回以上にうまく伝わりました。

前回以上にって、前回も同じように感情の大事さをお伝えする事はできたのですが、先週の日曜に3ヶ月に一回の研修会がありました。

時代と共に心も変わりますし、まだまだ学ぶ事ばかりです。

先週の日曜の研修は、日本に交流分析を持って来られ心療内科を作られた、杉田峰康先生のお話でした。

お話の内容もですが、これまでに沢山の人を教えているだけあって、惹きこまれる様な話し方。

良かったですよ。

杉田先生や、倉成先生、といった日本で心の事を広げた方のお話される事って心の専門家じゃなくても知る事で楽になれる事ばかりです。

でも両先生共、やることが沢山あるので、私達が、それを地域に広げていく。
そうなったら良いなって思います。

そんな研修で、感情についてもう一つ理解が深まり、自分も楽だったからうまく伝わったんじゃないかなって思うんです。

これからも、もうこれ以上学ぶ事はない。とふんぞり返るのではなく学び続けて、今の時代に合った確かなこころの事をお伝えしていきます。

こころについての講座のご依頼は下記、お問い合わせからご連絡下さい。

アイフカウンセリングルームロゴ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。