感情の大切さ

先月に引き続き、受けたいと言う方がいらして、15日に、今月も『感情を処理してスッキリ』開催しました。

 

今回は参加者が少人数でしたが、前回以上にうまく伝わりました。

前回以上にって、前回も同じように感情の大事さをお伝えする事はできたのですが、先週の日曜に3ヶ月に一回の研修会がありました。

時代と共に心も変わりますし、まだまだ学ぶ事ばかりです。

 

先週の日曜の研修は、日本に交流分析を持って来られ心療内科を作られた、杉田峰康先生のお話でした。

お話の内容もですが、これまでに沢山の人を教えているだけあって、惹きこまれる様な話し方。

良かったですよ。

 

杉田先生や、倉成先生、といった日本で心の事を広げた方のお話される事って心の専門家じゃなくても知る事で楽になれる事ばかりです。

 

でも両先生共、やることが沢山あるので、私達が、それを地域に広げていく。
そうなったら良いなって思います。

 

そんな研修で、感情についてもう一つ理解が深まり、自分も楽だったからうまく伝わったんじゃないかなって思うんです。

これからも、もうこれ以上学ぶ事はない。とふんぞり返るのではなく学び続けて、今の時代に合った確かなこころの事をお伝えしていきます。

 

こころについての講座のご依頼は下記、お問い合わせからご連絡下さい。

アイフカウンセリングルームロゴ

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。心の悩みをどうにかしたという方や、従業員とその家族の笑顔を増やし、事業の生産性も上げたい。そんな事業者の方もお気軽にご連絡ください。

 

予約

おすすめ記事

  1. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  4. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  5. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  6. 記憶 感情に紐付く記憶

関連記事

  1. 幸せになる覚悟 実はとっても大事なこころの気持ち
  2. お楽しみマルシェに出店
  3. こころのストレスを減らす方法
  4. 感情処理セミナーin福岡 毎月開催のこころのビタミンセミナー
  5. 唐津講演2016子どもの心大人の心 子どもが健やかに育つには
  6. ストレスは減らせる
  7. 夢、叶いました
  8. 信頼関係を築くには?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. スティーブ・ジョブズ
  2. こころが原因の歯の痛み
  3. グレイティストショーマン
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。