実はとっても大事なこころの気持ち

感情処理法について実践を兼ねた毎月開催するミニ講座。

普段イライラしたり、嫌な気持ちになると、思考と行動もセットになっています。
例えば、あいつがそんな事言うのが悪い。と言う考えと、話しをしなくなる。これは行動ですね。

そこでイライラしない様に、気持ちを抑えたり、でもそうも言いたくなるよね。
と、考えを抑えようとしたり。

気持ちを抑えるのは勿論、思考でどうにかしようとしたりするのも良く聞きます。

その気持ちは抑えたらなくなる様な気がしますが、抑えれば抑える程、反発して大きくなりますし、ずっと残って溜まっています。
そんな抑圧した気持ちが、身体の凝りや痛み、胃が痛くなったり、眠れなくなったり、病気になったりと身体の症状になります。

そんな感情を処理してスッキリすると、こころに残りませんし、イライラしていたのがスッキリしたら楽です。
気持ちが楽でしたら、思考や行動も、あいつがそんな事言うから悪いんだ。と思うことも、話しをしなくなる事もありません。

こころの気持ちを感じないのは楽な様で、楽じゃないですよ。
本当に楽で、健康に生きれる様に、気軽に参加できる、こころを健康に ストレスをスッキリ 感情処理セミナー
来月は3月19日15時〜
AYHカウンセリングルームで開催します。

お待ちしております。

予約

おすすめ記事

  1. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  2. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  3. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  4. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  5. 記憶 感情に紐付く記憶
  6. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった

関連記事

  1. 感情処理セミナーin福岡 毎月開催のこころのビタミンセミナー
  2. ストレスは減らせる
  3. 唐津講演2016子どもの心大人の心 子どもが健やかに育つには
  4. 信頼関係を築くには?
  5. 夢、叶いました
  6. 7月のこころの催し物
  7. 駄目絶対。 「これ気持ち良くなれて、合法だよ。」薬物・覚せい剤は一度くらいな…
  8. 性格は生まれつきじゃなく自分で決めたから自分で変えれる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。