子どもは不倫に気付いてた?

私なんていらないんじゃないか消えてしまえばいいんじゃないかと思うんです。

そんなクライエントさんが来られました。

 

そのクライエントさんの小さい頃、両親は不倫をしていました。

 

子どもが小さい時に、親は不倫しているのを、ばれていないと思っているかもしれませんが、子どもは知っていますsp_0605_uwaki_1

子どもは嫌な顔もしないし気付いてないふりをしているんです。

 

その時、本当は「私なんていらない」って言われているみたい。

そんな風に子どもは感じています。

 

辞めたいけど、辞めれない?

 

本当に辞めたかったら辞めれます。

 

 

皆、こころに隠しているような、言いにくい事はあります。

時代が変わり、こころの問題が表に出やすくなってきました。

 

カウンセリングはただ話を聞くだけではありません。

このクライエントさんは、カウンセリング後、私なんていらないんじゃないか、消えてしまえばいいと思う事がなくなり、当たり前に過ごされています。

残りの人生を変える。

そんなお手伝いをさせて頂いています。

 

こんな私なんていらないんじゃないかと、自分を傷つけたり、うつ病や精神疾患になる前に、予防の一環として気軽に活用して貰えたらと思います。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。心の悩みをどうにかしたという方や、従業員とその家族の笑顔を増やし、事業の生産性も上げたい。そんな事業者の方もお気軽にご連絡ください。

 

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  4. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  5. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  6. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. クライアントさんと再会 10年前、鬱で摂食障害で眠れなかったクライアントさんの今
  2. 病気の9割はストレスが原因 9割の病気の原因
  3. こころが原因の歯の痛み 虫歯の様な痛みがスッキリして、理解したい事が腑に落ちた
  4. 幸せを遠ざけていた
  5. 人との間に壁を感じなくなった 人間関係の悩み
  6. 職場に行くのが辛くなくなった
  7. 行動するのが遅いのは産まれつき?色々考えて行動できない
  8. うつ病 うつ病どうしたら良いの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. クライアントさんと再会
  2. 退院
  3. 入院のお供
  4. 自分の頭を撫でる
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。