子どもは不倫に気付いてた?

私なんていらないんじゃないか消えてしまえばいいんじゃないかと思うんです。

そんなクライエントさんが来られました。

 

そのクライエントさんの小さい頃、両親は不倫をしていました。

 

子どもが小さい時に、親は不倫しているのを、ばれていないと思っているかもしれませんが、子どもは知っていますsp_0605_uwaki_1

子どもは嫌な顔もしないし気付いてないふりをしているんです。

 

その時、本当は「私なんていらない」って言われているみたい。

そんな風に子どもは感じています。

 

辞めたいけど、辞めれない?

 

本当に辞めたかったら辞めれます。

 

 

皆、こころに隠しているような、言いにくい事はあります。

時代が変わり、こころの問題が表に出やすくなってきました。

 

カウンセリングはただ話を聞くだけではありません。

このクライエントさんは、カウンセリング後、私なんていらないんじゃないか、消えてしまえばいいと思う事がなくなり、当たり前に過ごされています。

残りの人生を変える。

そんなお手伝いをさせて頂いています。

 

こんな私なんていらないんじゃないかと、自分を傷つけたり、うつ病や精神疾患になる前に、予防の一環として気軽に活用して貰えたらと思います。

予約

おすすめ記事

  1. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  4. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  5. 記憶 感情に紐付く記憶
  6. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. うつ病 うつ病どうしたら良いの
  2. 線維筋痛症の痛みの緩和
  3. パニック症、広場恐怖のクライアントさんの感想
  4. 人の視線が怖くなくなったついでにイップスも
  5. 身体がだるい重い、具合が悪いのが軽くなった
  6. タンポポ 緊張がなくなれば??
  7. 同じ空間にいるのも嫌だったのに
  8. お母さんの『今日』 行動に移すのにエネルギーがいる アメブロからWordPress

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。