どんな事がカウンセリングできる?

子どもは不倫に気付いてた?

不倫を知っていた

私なんていらないんじゃないか消えてしまえばいいんじゃないかと思うんです。

そんなクライエントさんが来られました。

そのクライエントさんの小さい頃、両親は不倫をしていました。

子どもが小さい時に、親は不倫しているのを、ばれていないと思っているかもしれませんが、子どもは知っています。

裏では・・・

子どもは嫌な顔もしないし気付いてないふりをしているんです。

その時、本当は「私なんていらない」って言われているみたい。

そんな風に子どもは感じています。

辞めたいけど、辞めれない?

本当に辞めたかったら辞めれます。

皆、こころに隠しているような、言いにくい事はあります。

時代が変わり、こころの問題が表に出やすくなってきました。

カウンセリングはただ話を聞くだけではありません。

このクライエントさんは、カウンセリング後、私なんていらないんじゃないか、消えてしまえばいいと思う事がなくなり、当たり前に過ごされています。

残りの人生を変える。

そんなお手伝いをさせて頂いています。

こんな私なんていらないんじゃないかと、自分を傷つけたり、うつ病や精神疾患になる前に、予防の一環として気軽に活用して貰えたらと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。