幸せを遠ざけていた

今度こそ、素敵な人と幸せになりたい。

と待ち望んでいたら職場の人と良い感じに。

その職場の人は仕事ができて周りの人からの人望もあり、誰もが羨むような人でした。

 

あれだけ待ち望んでいたはずなのに

 

その職場でいい感じになった方からのラブコールが怖くなった・・・

という方がいらっしゃいました。
なんで私は。この感覚ってなんなのでしょうか?

 

お話を伺っているとその方が職場で良い感じになった方からのラブコールが怖くなったのは

 

「私は幸せになってはいけない」
「私は綺麗になってはいけない」

「私はこのままでいい」

 

という小さい頃に決めたインナーメッセージが幸せを遠ざけていました。

 

『本当は欲しいと思ってるけど何故か手に入らない。それは自分のせいだ。』

そう思う事が良くあったみたいですね。

 

でも本当は幸せになりたい

 

それから、インナーメッセージを外して職場の方とお付き合いするようになったそうです。

『これからの人生は自分の欲しいものを手に入れる。自分のために幸せになる。』

 

人の変わる力って凄いですよ。

カウンセリングってきっかけなんですね。

アイフカウンセリングルームロゴ

 

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。心の悩みをどうにかしたという方や、従業員とその家族の笑顔を増やし、事業の生産性も上げたい。そんな事業者の方もお気軽にご連絡ください。

 

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  3. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  4. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  5. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  6. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. 人との間に壁を感じなくなった 人間関係の悩み
  2. イライラ イライラする、キレるのを辞めたい
  3. 心が原因の吐き気や首が痛い
  4. ぐっすり眠れた 心と睡眠
  5. 拒食、過食といった摂食障害はカウンセリングできるの?
  6. より楽により幸せに 「羨ましい」が、「嬉しい」「私にも嬉しいことが起こるかも」に
  7. クライアントさんと再会 10年前、鬱で摂食障害で眠れなかったクライアントさんの今
  8. 線維筋痛症の痛みの緩和

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 入院のお供
  2. 自分の頭を撫でる
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。