どんな事がカウンセリングできる?

幸せを遠ざけていた

幸せになる

今度こそ、素敵な人と幸せになりたい。

と待ち望んでいたら職場の人と良い感じに。

その職場の人は仕事ができて周りの人からの人望もあり、誰もが羨むような人でした。

あれだけ待ち望んでいたはずなのに

その職場でいい感じになった方からのラブコールが怖くなった・・・

という方がいらっしゃいました。
なんで私は。この感覚ってなんなのでしょうか?

お話を伺っているとその方が職場で良い感じになった方からのラブコールが怖くなったのは

「私は幸せになってはいけない」
「私は綺麗になってはいけない」

「私はこのままでいい」

という小さい頃に決めたインナーメッセージが幸せを遠ざけていました。

『本当は欲しいと思ってるけど何故か手に入らない。それは自分のせいだ。』

そう思う事が良くあったみたいですね。

でも本当は幸せになりたい

それから、インナーメッセージを外して職場の方とお付き合いするようになったそうです。

『これからの人生は自分の欲しいものを手に入れる。自分のために幸せになる。』

人の変わる力って凄いですよ。

カウンセリングってきっかけなんですね。

アイフカウンセリングルームロゴ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。