幸せを遠ざけていた

今度こそ、素敵な人と幸せになりたい。

と待ち望んでいたら職場の人と良い感じに。

その職場の人は仕事ができて周りの人からの人望もあり、誰もが羨むような人でした。

 

あれだけ待ち望んでいたはずなのに

 

その職場でいい感じになった方からのラブコールが怖くなった・・・

という方がいらっしゃいました。
なんで私は。この感覚ってなんなのでしょうか?

 

お話を伺っているとその方が職場で良い感じになった方からのラブコールが怖くなったのは

 

「私は幸せになってはいけない」
「私は綺麗になってはいけない」

「私はこのままでいい」

 

という小さい頃に決めたインナーメッセージが幸せを遠ざけていました。

 

『本当は欲しいと思ってるけど何故か手に入らない。それは自分のせいだ。』

そう思う事が良くあったみたいですね。

 

でも本当は幸せになりたい

 

それから、インナーメッセージを外して職場の方とお付き合いするようになったそうです。

『これからの人生は自分の欲しいものを手に入れる。自分のために幸せになる。』

 

人の変わる力って凄いですよ。

カウンセリングってきっかけなんですね。

アイフカウンセリングルームロゴ

 

予約

おすすめ記事

  1. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  2. 記憶 感情に紐付く記憶
  3. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  4. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  5. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  6. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる

関連記事

  1. 同じ空間にいるのも嫌だったのに
  2. イライラ DVするのを辞めたい
  3. 子どもは不倫に気付いてた?
  4. 大好きな人と別れて辛い 吐き気がする
  5. お母さんの『今日』 行動に移すのにエネルギーがいる アメブロからWordPress
  6. より楽により幸せに 「羨ましい」が、「嬉しい」「私にも嬉しいことが起こるかも」に
  7. 人生をより幸せに生きる一つの方法
  8. なかなか寝付けないし寝ても目が覚める 不眠に困っていたのが楽にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。