心について

DVするのは辞めれます

DV加害者がDVを辞める

DVするのを辞めれる様になったら

子どもも笑顔でいれるし

お父さんが楽だったら、奥さんも子どもさんも楽です。
お母さんが楽だったら、子どもも旦那さんも楽です。

そして自分が楽。

「でも、DVって辞めれるのですか?」

勿論、辞めれます。

なんでDVを辞めれるの?

これまでカウンセリングには精神疾患の人や、緊張するのを辞めたいとか家庭や仕事の悩みで来られる方も増えてきましたが、カウンセリングで行なっている根本的なところは精神疾患も、DVも、緊張するのを辞めたいといったカウンセリングも変わらないのです。

DVする時のこころの気持ち

イライラしてつい…
イライラするのを辞めて、気持ちが楽だったら、手を出したりしたいでしょうか?

手を出したくないけど感情のコントロールが効かなくて。
感情のコントロールがうまくできて、楽になったら手をあげたり怒鳴ったりしなくても良いですよね。

うつや緊張する時のこころの気持ちは

鬱病も気持ちがうつっぽいのが楽になったら自傷行為なんてしません。
緊張していたのが、緊張なんてしないで楽になったら、何を言おうか、頭が真っ白にならず、自分のペースで楽しむ事もできます。

DVも、精神疾患も、日常の事も全部心の気持ちが関係しています。

そんなどうにかしたい事を楽になるのに必要なのは『どうにかしたい。楽になりたいな。』
そんな本人さんの気持ちです。

これまで抑えようとしてきた心の気持ちが楽になったら手をあげたりしなくても良いですよね?

こころが楽になる事はできるんです。

どうにかしたい。そんな人を本当に楽に幸せに過ごせる様に心を癒すサポートするのが私達心理カウンセラーの役割です。

これは動画を見て思ったのですが、DVする人の気持ちと、吠えたり噛み付こうとする犬の気持ちの根っこの心の気持ちは同じなのかもしれません。
凶暴な犬の気持ちと人の気持ち

どうにかしたいという方は、ご連絡下さい。
そんなDV加害者の方の依頼は半分位はスカイプカウンセリング。
遠方の方はオンラインカウンセリングオンラインカウンセリングにも対応していますよ。

関連記事