焦る時どうやったら落ち着くのかな?

焦ってるの俺らしい

焦る時の対象法

焦る時ってありますよね。
焦る
焦る時皆さんどうしていますか?

ついつい、焦ったら駄目だと抑えがちになりなりませんか?

抑える事で焦らなくなれば良いのですが、焦るのはどうにもならず、余計に焦ったり、キツくなったりしませんか?

きついですよね。

焦りも心の気持ちと同じで、我慢しよう我慢しようと抑えれば抑えるほど反発して大きくなります。

どうしたら焦るのが楽になる?

焦る時にどうしたら楽になるのでしょう?

焦ってるの俺らしい

心の気持ちと同じで「あっ、俺焦ってるな。焦ってるの俺らしい。」って認めてあげてみてください。

焦ってるの俺らしいって認めてあげたら、

なんか楽

焦ったら駄目だ。駄目だ。と、我慢するよりなんか楽なんです。

その時に感じている心の気持ちを吐き出すイメージで、ふーって身体の力を抜きながら吐き出してみてください。

軽くなって、
「あっなんか俺焦ってるな(笑)」
とか、「焦ってるのきついだろうな。」
って遠くから焦ってるな自分を楽しめる様な感覚になったりしますが、その時は焦ってる感覚も減っています。

焦っていると、本来の能力がうまく発揮できませんので、本来の能力が充分に発揮できたら良いですよね。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

関連記事

  1. スマホPCタブレット ストレス要因のひとつがテレビやスマホ
  2. なにかあるかな 休日仕事なんてしたくない
  3. バスの中 新聞に載るような迷惑行動に及ぶこころの気持ち
  4. 電車 自分の中にある優しさ 特別なきつさじゃなくてもきつい、辛いだろう…
  5. きついな 日本の子育てしてる親を見てカナダ人の感じる「かわいそう」
  6. こころ 心の気持ちを感じて心も身体も健康に-失感情症(アレキシサイミア)…
  7. 木漏れ日 太陽の光を浴びて鬱の予防
  8. 秋の紅葉 私を守ってくれていた感情

予約

最近の記事

  1. 解離性障害でカウンセリングを受けてみての感想
  2. ゲシュタルトの祈り
  3. 焦ってるの俺らしい
  4. 自信

月別ブログ一覧

PAGE TOP