心について

焦る時どうやったら落ち着くのかな?

焦る時の対象法

焦る時ってありますよね。
焦る
焦る時皆さんどうしていますか?

ついつい、焦ったら駄目だと抑えがちになりなりませんか?

抑える事で焦らなくなれば良いのですが、焦るのはどうにもならず、余計に焦ったり、キツくなったりしませんか?

きついですよね。

焦りも心の気持ちと同じで、我慢しよう我慢しようと抑えれば抑えるほど反発して大きくなります。

どうしたら焦るのが楽になる?

焦る時にどうしたら楽になるのでしょう?

焦ってるの俺らしい

心の気持ちと同じで「あっ、俺焦ってるな。焦ってるの俺らしい。」って認めてあげてみてください。

焦ってるの俺らしいって認めてあげたら、

なんか楽

焦ったら駄目だ。駄目だ。と、我慢するよりなんか楽なんです。

その時に感じている心の気持ちを吐き出すイメージで、ふーって身体の力を抜きながら吐き出してみてください。

軽くなって、
「あっなんか俺焦ってるな(笑)」
とか、「焦ってるのきついだろうな。」
って遠くから焦ってるな自分を楽しめる様な感覚になったりしますが、その時は焦ってる感覚も減っています。

焦っていると、本来の能力がうまく発揮できませんので、本来の能力が充分に発揮できたら良いですよね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。