心について

あなたはあなたのままでいい

あなたはあなたのままで良い

大好きな秋♪
窓の外は徐々に紅葉が見えるようになってきました
皆さん風邪などひいてませんでしょうか?

あなたはあなたのままでいいといわれたらどう思いますか?
やったーってうれしくなりますか?それともえー!!やだ!!と何か良くない気分になりますか?
性格は他人の目を気にして変えようとしなくて大丈夫

人の目に映る自分をとても気にして自分を押し殺している方も多いのではないでしょうか?

でも、人から好かれるために、性格を変えなくちゃ!!
と意気込むのは要注意!
そんなに他人を意識して自分を否定しつづけなくてもよいです。
今のあなたも素敵なところ沢山あります!

いつも私はこんな風思ってるけどそんな風に思うのではなくて
こういう風に思えたらいいなぁ。
いつもおんなじパターンの行動しているけど
これを止めれたらもっと楽になれるのに。
そんな風に自分のために変わっていただけたらいいなと思っています。

あなたのほんの少しでよいので
思考・感情・行動のどれかが変われば
世界の見え方や世界への関わり方が変わってきます。
人はもともと自分で変れる力を持っています。
どうせなら楽しく自分の為にその力をつかってあげてみてください。

例えば
周りに好かれるために性格を変えなきゃいけない
絶対性格を変えなきゃ私は認められない
こう自分を変化させようとするのはすっごくつらいことではないですか?

”あなたはあなたのままでいい”

どうせ自分なんてと否定しなくて大丈夫
”あなたはあなたのままでいい”

あなたの毎日があなたらしく軽やかな日々でありますように♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。