あなたはあなたのままでいい

海

大好きな秋♪
窓の外は徐々に紅葉が見えるようになってきました
皆さん風邪などひいてませんでしょうか?

あなたはあなたのままでいいといわれたらどう思いますか?
やったーってうれしくなりますか?それともえー!!やだ!!と何か良くない気分になりますか?
性格は他人の目を気にして変えようとしなくて大丈夫

人の目に映る自分をとても気にして自分を押し殺している方も多いのではないでしょうか?

でも、人から好かれるために、性格を変えなくちゃ!!
と意気込むのは要注意!
そんなに他人を意識して自分を否定しつづけなくてもよいです。
今のあなたも素敵なところ沢山あります!

いつも私はこんな風思ってるけどそんな風に思うのではなくて
こういう風に思えたらいいなぁ。
いつもおんなじパターンの行動しているけど
これを止めれたらもっと楽になれるのに。
そんな風に自分のために変わっていただけたらいいなと思っています。

あなたのほんの少しでよいので
思考・感情・行動のどれかが変われば
世界の見え方や世界への関わり方が変わってきます。
人はもともと自分で変れる力を持っています。
どうせなら楽しく自分の為にその力をつかってあげてみてください。

例えば
周りに好かれるために性格を変えなきゃいけない
絶対性格を変えなきゃ私は認められない
こう自分を変化させようとするのはすっごくつらいことではないですか?

”あなたはあなたのままでいい”

どうせ自分なんてと否定しなくて大丈夫
”あなたはあなたのままでいい”

あなたの毎日があなたらしく軽やかな日々でありますように♪

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  3. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  4. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  5. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  6. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった

関連記事

  1. 繰り返し見る夢 夢にかくれるあなたの本音
  2. 自然と口角が上がる方法
  3. ゴリラのいる柵の中に落ちた子ども
  4. 裕福な隣人 自殺が増える理由 裕福な人が隣人にいると自殺率が上がる事と社会の…
  5. 佐賀少年鑑別所 非行を減らす為に
  6. 節分 ココロの気持ちはそと! ストレスの原因 置き去りになったココロ
  7. 応急手当 倒れて頭から血が出ている人がいるけどどうしたら良いの
  8. 自分の人生を生きる幸せ 事業が取り組むことで子どもが笑顔に アイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。