心について

感情をうまく処理してスッキリ ~ストレスケア~

感情をすっきり

jump-joy

こころの事を話す時によく出てくるのが感情の話なのですが

とっても大事なのです。

最近は盲腸も意味があったという研究結果が出ましたが

、生まれ持った感情

怒り

悲しみ

怖れ

嬉しい

にも意味があるのです。

悲しいとか、嫌だとかネガティヴな言葉と思われる方もいるかもしれません。

悲しいとか、嫌だとかはネガティヴだ

っていう思いは生まれた時、誰も思っていません!

生まれ持ってあるものは必ず意味があると言われています。

感情もとっても大事な意味があったのです。

高いところで、今にも落ちそうな場所に言ったら「怖い」って感じますよね。

そうです。怖くて当然なんです。

怖い

未来に起こり得る危機を回避する感情なのです

そしたら悲しい

祖父との別れや、恋人との別れ、辛い事とか起こったら悲しくなりますよね。

過去の出来事と決別(お別れ)する感情です

怒り

理不尽な事が起こったら、腹が立ちます。

現在の問題を乗り越えるエネルギーになる感情です

ストレスにも繋がる感情はこの生まれ持った感情とは違う感情です。
会社でイライラすることが良くある

そんな人生が

イライラしなくなった

そんな人生に変わることもできます。

何か駄目だなって思いながらも、会社で激しく非難してしまう。という方が、激しく非難するのを辞めたいとカウンセリングを受けに来られました。

激しく非難する時の気持ちはイライラしていました。

イライラしなくなったらどうなりそうでしょう?

激しく非難しそうですか?

しませんよね。落ち着いて、注意する事が出来そうですよね。

その方はそれ以降、感情のままに非難する事がなくなり、部下からの相談が多くなり、奥さんとの距離も近くなったと言われていました。

じつはとっても大切な感情についてと

イライラとかいやーな不快な感情を処理する方法も実際にやってみて普段でもできるようになってみませんか。

5月23日 無事修了

6月26日 佐賀アバンセ 19時~

感情をうまく処理してスッキリ

定員   20名

受講料 2,000円

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。