クライアントさんからの報告や感想の取扱いについて

感想・事例

そう言えば同じ事で2度と悩んでない。
そんな、根本から変わりたいことを変わる。
セラピーで問題解決を全力で支援する、心理カウンセラーのよっちゃん こと、諸岡よしきです。

事例・感想等の取扱い

ブログや感想でクライアントさんから頂いた感想や報告を載せています。
クライアントさんに初めに使って良いですよと言ってもらっていても、その都度ブログや講演会で事例としてお話ししても良いですか?
と、許可を頂いています。

ですが、その時は良くても、実際に載せてみたらやっぱり載せないで欲しいなということもあります。
その時は、載せるのを辞めて欲しいと言って貰えればホームページから外しています。

感想や、報告を公表するのはとてつもない勇気です。
とっても有り難いです。
ですが、皆様色んな事情があります。

一度良いと言ったけど、やっぱり載せれない。
そんな時もありますよ。
そんな時に、気兼ねなく「やっぱり、外してください。」
そんな風に言える様な関係作りは、カウンセリングのベースになるものですので、大事にしています。

『これ迄は、相手の顔色伺って言えなかったけど・・・』顔色を伺って言えなかった事にも気付かれ、ワークの予約と一緒に『今は外して下さい。』と伝えられました。
このことはご自由に心の事を広げるために使ってください。と言って頂いていますよ。

カウンセリングルームはクライアントさんにとって安心できて、絶対安全な時間で空間です。

そんなカウンセリングの事を広めたい、楽になれる人が少しでも増えて欲しい。
私にお手伝い出来ることがあるなら、そんなクライアントさんの想いが詰まっています。

本当にありがとうございます。
そんなクライアントさんの気持ちに応えれる様に、そんなクライアントさんがいるから、日々精進させて貰えています。
クライアントさんの向き合おうとされる姿や、想いがなければ、ここまで意欲的に続けれませんでした。

人の力、変わる力は、とてつもないエネルギーです。
諦めないで下さい。
諦めなければ、なりたいように、より楽に、より幸せに生きれます!

予約

おすすめ記事

  1. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  4. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  5. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  6. 記憶 感情に紐付く記憶

関連記事

  1. 個人情報について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。