心について

カウンセリング、受けたい時までゆっくりじっくり

カウンセリングを受ける勇気

気になるけどどうしようかな。
「気になるけどどうしようかな。」と悩まれる事もあるかもしれません。

悩みますよね。
カウンセリングを受けるって勇気がいります。

カウンセリングの事を知ったけど、まだ違うなって思えた時はまだ違うのでしょうし、受けたいなって思えた時が、カウンセリングを受ける最適な時なのじゃないのかなと思ってます。
クライエントさんのペースが最善最速です。

本当はとっても大事な心の気持ちです。
でも、悲しまなかったら、お母さんが困らない。
その時にはベストな選択で、これまでは上手いこと育ってきました。

小さい時はそうやって感じないようにして生きるのが上手く生き延びるための最善の選択だったけど、大人になって続けるのは不都合になることもあります。

大事な心の気持ち↓↓

受けたい時までゆっくり、じっくり

早く楽になりたい。現実を受け止めなければ。
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
早く楽になりたいでしょうし、現実を楽に受け止めれないから悩まられるのですよね。

無理には急がないでくださいね。
こころは現実や、感じる気持ちを感じていてはこころがもたない。もしかしたら、生きていけないかもしれません。
だから、こころは、まだ今は受けたくないな。と、言っているのかもしれません。

あなたの気持ちが1番大事です。

カウンセリングルームという場所があって
「もしかしたら、楽になれるかも、相談してみようかな。」 という時に、御連絡下さい。

お試しの時間

もし、「受けたいけどな…」という不安や疑問がある方は、安心してカウンセリングを受けれる様に、無料お試し相談をご活用されてみて下さい。

無料相談のお時間は

  1. 本当に安心して話せる人かな?
  2. どんなことするのだろう?
  3. こんな事相談したいけどどうにかできるかな?

そんなカウンセリングを受ける前の不安を、少しでも減らすお時間になります。

無料お試し相談

こちらのページを開かれた方はどうしようかなと思われた方が多いのかな?そんな風に思っています。
そんなご自身の勇気に凄いよ!と褒めてあげて下さい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。