充実してるはずの職場に行くのがつらい

仕事

充実しているはずなのに

仕事ができる人で職場では、責任ある仕事を任され充実している。
それに周りからは羨ましがられて、自分でも楽しいと思っている。

それなのに、仕事に行くのがつらい。

職場に行くのがつらくてやっとの思いで支度をしています。
本当は逃げたいのに、仕事が出来ると思われているからか、仕事が増えるばかりです。
イライラして体調も崩しています。

という方がいらっしゃいませんか。

充実していて、楽しいけど逃げ出したくてたまらない。
充実している気持ちは大事にしてください。でもその一方で逃げ出したい気持ちも本当の気持ちですよね。

一般的に出来る人には『良い人』が多くて、ノーと言えずに、鬱状態に陥ることはよく起こります。

無理をせずに、その気持ちを正直に上司に話してみて、少し仕事の負担を減らしてもらってみてはいかがでしょう。
鬱になっている可能性もありますので専門医に一度きちんと診療してもらうのもいいかもしれません。


自分自身を信じ仲間を信じるとともに上司に今のちょっと逃げたいなって言う正直な気持ちを吐き出してご相談してみて下さい。

ノーと言うのは勇気がいりますが、ノーというのは自分の権利を守る大切な気持ちです。ノーと言えないのをノーと言えるように、本当の気持ちを大事にしたい時にはご相談下さい。

中々表に出さなかった本当の気持ち

でも本当は苦しくて仕方ない。
自分の本当の気持ちを認めるのはとても勇気いりますよね。

責任が怖い。誰もわかってくれないのが辛い。
周りの期待に応える事で認められて来たけど、
一見、充実してるように見えるし、充実していて楽しい。でもしなければいけないような気がするのかもしれません。

怖いと感じたら責任ある仕事ができなくなりそうと思われるかもしれません。
怖いですよね。
怖い気持ちや嫌な気持ちを抑えてこれまでは上手くいっていたけど、体調も崩れてきたのはもうきついよって教えてくれているのかもしれません。

ストレスに気付く勇気。
イライラする不快な気持ちや、その時感じる気持ちを想いのままに紙に書き出す。という方法もあります。それでらくになれたら良いですね。


それでもずっと続けてきたイライラするよな不快気持ちが続いてもうどうにかしたいという時にはお気軽にご連絡ください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

日頃の悩み、こころの病をどうにかしたい方は
こころの癒し、AYHカウンセリングルーム

お問い合わせは0952-65-2298まで

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com      

予約

おすすめ記事

  1. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  2. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  3. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  4. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  5. 記憶 感情に紐付く記憶
  6. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. 上司と部下 私ができるからあなたもできるはNG
  2. 新入社員 新入社員 企業の求めるメンタルヘルス
  3. 身近な人がきつそうな時どうしたら良いの?/受容・共感
  4. うつ病の部下は注意したら駄目なの?
  5. 地震の時の心のケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 仕事
  2. ひまわり発芽
  3. イライラ AYH
  4. お母さんの『今日』
  5. 上司と部下

月別ブログ一覧

PAGE TOP