メンタルヘルス対策

充実してるはずの職場に行くのがつらい

充実しているはずなのに

仕事ができる人で職場では、責任ある仕事を任され充実している。
それに周りからは羨ましがられて、自分でも楽しいと思っている。

それなのに、仕事に行くのがつらい。

職場に行くのがつらくてやっとの思いで支度をしています。
本当は逃げたいのに、仕事が出来ると思われているからか、仕事が増えるばかりです。
イライラして体調も崩しています。

という方がいらっしゃいませんか。

充実していて、楽しいけど逃げ出したくてたまらない。
充実している気持ちは大事にしてください。でもその一方で逃げ出したい気持ちも本当の気持ちですよね。

一般的に出来る人には『良い人』が多くて、ノーと言えずに、鬱状態に陥ることはよく起こります。

無理をせずに、その気持ちを正直に上司に話してみて、少し仕事の負担を減らしてもらってみてはいかがでしょう。
鬱になっている可能性もありますので専門医に一度きちんと診療してもらうのもいいかもしれません。


自分自身を信じ仲間を信じるとともに上司に今のちょっと逃げたいなって言う正直な気持ちを吐き出してご相談してみて下さい。

ノーと言うのは勇気がいりますが、ノーというのは自分の権利を守る大切な気持ちです。ノーと言えないのをノーと言えるように、本当の気持ちを大事にしたい時にはご相談下さい。

中々表に出さなかった本当の気持ち

でも本当は苦しくて仕方ない。
自分の本当の気持ちを認めるのはとても勇気いりますよね。

責任が怖い。誰もわかってくれないのが辛い。
周りの期待に応える事で認められて来たけど、
一見、充実してるように見えるし、充実していて楽しい。でもしなければいけないような気がするのかもしれません。

怖いと感じたら責任ある仕事ができなくなりそうと思われるかもしれません。
怖いですよね。
怖い気持ちや嫌な気持ちを抑えてこれまでは上手くいっていたけど、体調も崩れてきたのはもうきついよって教えてくれているのかもしれません。

ストレスに気付く勇気。
イライラする不快な気持ちや、その時感じる気持ちを想いのままに紙に書き出す。という方法もあります。それでらくになれたら良いですね。


それでもずっと続けてきたイライラするよな不快気持ちが続いてもうどうにかしたいという時にはお気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。