どんな事がカウンセリングできる?

DVするのを辞めたい

DVは辞めれる

佐賀で、心理カウンセラーをしている諸岡です。

DVのカウンセリングと言ったらDV被害者のカウンセリングが殆どでした。
私は男性ですので、そんなに多くの被害者の方が来られた訳では無いのですけどね。
最近DV加害者の方もたまに、カウンセリングに来られるようになりました。

当グループのカウンセリングは、どうにかしたい。そんな気持ちをお持ちでしたら、DVをこれからもう、2度としなくなる事は、できます。

「キレたいわけじゃ無い。」
「支配していないと不安なんです。」
「イライラする。」
「無視するから無視仕返しただけ。」
「辞めれるもんなら辞めたい」

そんなDV加害者も、

「またやってしまった。自分を責めて鬱になりそうです。」
「うつになって、辞めれるなら辞めたい。けど、手が出てしまう。もう辞めたいです。」
「正当化するけど、したらいけない事はわかってる。」
本当はそんなことしたく無いんです。

落ち着いて下さい。
深呼吸してみて下さい。

そんな事言われても、思考でどうにか出来るなら辞めています。

どうにかしたい。そんな気持ちがあって、抑えよう抑えようとすればする程、気持ちは反発して大きくなります。
攻撃しないと落ち着かない。
そんな気持ちを、2度と感じない。

「自分の気持ちを自分で管理できる。冷たそうでしたけど、こんなに自然になれるのですね。」
「あれから、こころの波がなくなってキレる事がなくなったら、妻も優しくなって、子どもも穏やかになりました。もう2度と、キレません。」
「こんなに優しいと思わなかった。妻がそう言った時、前だったら、イラっとしてたと思います。イラっとする事がなくなり、申し訳なくなり、これまでできなかった事を、返していきたいです。」

顔がとっても、穏やかになられますし、家族を守る。
きつそうではなく覚悟された様な顔は、忘れられません。

どうにかしたい。
そう思われる方は、ご連絡下さい。

イライラしたり、キレたりする辞める事、出来ますよ。


あなたが楽になる事で、

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。