日々思うこと

空気清浄機設置とクーラークリーニング

コロナ感染予防とエアコンクリーニング

AYHカウンセリングルームでは、コロナ感染予防対策として空気清浄機を設置し、今月中にオゾン発生機を設置予定となっております。

エアコンクリーニングで電気代節約

ここからは、コロナ対策というわけではないのですが昨日、エアコンクリーニングを頼んでみました。
※この先、汚れの写真載せてるので、汚いの苦手な方はここまでで、お願いします。

ご縁があった、エコアルファさんにエアコンの掃除が電気代の節約になると聞いたので、願いしてみました。

電気代は勿論、空気も綺麗に

電気代節約の為でしたが…
エアコンクリーニング前 エアコンの中汚い
中の汚れって汚いのですね。

加湿器は、カビを発生させたら、クライエントさんの健康に問題があると思って毎日すすいだり、気にかけていましたが、エアコンの中のカビや汚れ半端ないです。

知らなかったとはいえ、申し訳ないです。
それが、

エアコンの中
クリーニングして綺麗

綺麗な風で、クライエントさんを迎えれる様になりました!
それに、クーラーを洗浄すると風速は冷房25度設定、風量は強、電源を入れて5分後にそれぞれ測定されたところ、

洗浄前…風速3.6m/s 吹出口温度17.7度
洗浄後…風速4.2m/s 吹出口温度16.5度

冷え方が変わりますから、電気代も節約されますよね。

綺麗な空気で、電気代も安く、エアコンを長く使う為にも、エアコンの洗浄お勧め致します。

自分でされようとする方もいらっしゃるかも知れませんが、漏電するかもしれませんし、プロは、仕事が丁寧で手際が見事。 もちろん汚れの落ち方もですね。

エアコンクリーニング

餅は餅屋に。
「こころの事はこころの専門家にお願いしようかな…。」と思って頂いている様に、専門家にお願いされてみて下さい。

関連記事