夢、叶いました

夢、叶いました。

昨日は、急遽、高校でのキャリアガイダンスに呼んで頂き、心の仕事についてお話しさせて頂きました。

忘れていましたが、これ私の夢だったんです。

SNSで、学生に自分の仕事の事を伝える事になりましたっていう投稿を見て、いつか自分もこころの仕事の事、伝えたいなって思っていたんです。

プロフィールを見て参加を集うみたいで、当日まで何人参加するかわかりませんでした。

 

たぶん10人・・・20人いたら良いかなかなって思っていたのが、50人50人位の全部で100人前後の参加者に( ̄O ̄;)

こころの仕事に興味があってじゃなくて、事故にあって九死に一生を得たのがこの仕事に出逢ったきっかけってのが気になった人もいたようですが、これから社会を担う高校生こころの事を広げれて良かったです。

 

小学生中学生と関わる事はあって、カワイイな。笑顔でいて欲しいなって思うのですが、高校生もとってもかわいく見えました。
この子達が、やりたいことをやりたい様に10年後20年後に本当に良かったって言えるように何かをしたい。そんな風に思ったんです。

これまでの子どもに笑顔でいて欲しいって高校生が入ってないわけじゃないけどイメージとして中学生くらいまでを考えていました。
それが、高校生も入ってきて、この先大学生にもそんな風に想いを描くのではないかなっと思うと、着実に歳をとっていますね。

 

 

進路どうしようかな、こころの事に興味があるそんな高校生の役に少しは立てたかな。

忘れた頃に夢は叶う。そんな事言ってた人がいた気がします。

チャンスは準備ができている人のところにやってくる

直前の依頼で、時間も取れず依頼を頂いた時には、どの学年の人が聞くかどのくらいの人数で性別は?わからないことばかりで不安でした。

それでも、こころの仕事を伝えるときどうやって伝えようか、何を伝えたいかってある程度準備していたから引き受けれました。

『チャンスは準備ができている人のところにやってくる』というよな言葉がこころに残っていて、準備していたからチャンスを逃しませんでした。

 

準備していても、まだまだなのに、準備していなかったら引き受けれませんでした。

 

この事も、この事も伝えれたら良かったかな。

 

今は実行できなくても、必要な時に取り出せるように、頭の隅っこにでも残るように。
夢が叶ったらそれが責任に。
夢が叶った時のために準備しているのって大事でした。

アイフカウンセリングルームロゴ

予約

おすすめ記事

  1. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. 記憶 感情に紐付く記憶
  4. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  5. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  6. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. 性格は生まれつきじゃなく自分で決めたから自分で変えれる
  2. 実はとっても大事なこころの気持ち
  3. 信頼関係を築くには?
  4. こころのストレスを減らす方法
  5. 感情の大切さ
  6. 感情処理セミナーin福岡 毎月開催のこころのビタミンセミナー
  7. ストレスは減らせる
  8. 駄目絶対。 「これ気持ち良くなれて、合法だよ。」薬物・覚せい剤は一度くらいな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。