イベント・セミナー

夢、叶いました

夢、叶いました。

昨日は、急遽、高校でのキャリアガイダンスに呼んで頂き、心の仕事についてお話しさせて頂きました。

忘れていましたが、これ私の夢だったんです。

SNSで、学生に自分の仕事の事を伝える事になりましたっていう投稿を見て、いつか自分もこころの仕事の事、伝えたいなって思っていたんです。

プロフィールを見て参加を集うみたいで、当日まで何人参加するかわかりませんでした。

たぶん10人・・・20人いたら良いかなかなって思っていたのが、50人50人位の全部で100人前後の参加者に( ̄O ̄;)

こころの仕事に興味があってじゃなくて、事故にあって九死に一生を得たのがこの仕事に出逢ったきっかけってのが気になった人もいたようですが、これから社会を担う高校生こころの事を広げれて良かったです。

小学生中学生と関わる事はあって、カワイイな。笑顔でいて欲しいなって思うのですが、高校生もとってもかわいく見えました。
この子達が、やりたいことをやりたい様に10年後20年後に本当に良かったって言えるように何かをしたい。そんな風に思ったんです。

これまでの子どもに笑顔でいて欲しいって高校生が入ってないわけじゃないけどイメージとして中学生くらいまでを考えていました。
それが、高校生も入ってきて、この先大学生にもそんな風に想いを描くのではないかなっと思うと、着実に歳をとっていますね。

 

進路どうしようかな、こころの事に興味があるそんな高校生の役に少しは立てたかな。

忘れた頃に夢は叶う。そんな事言ってた人がいた気がします。

チャンスは準備ができている人のところにやってくる

直前の依頼で、時間も取れず依頼を頂いた時には、どの学年の人が聞くかどのくらいの人数で性別は?わからないことばかりで不安でした。

それでも、こころの仕事を伝えるときどうやって伝えようか、何を伝えたいかってある程度準備していたから引き受けれました。

『チャンスは準備ができている人のところにやってくる』というよな言葉がこころに残っていて、準備していたからチャンスを逃しませんでした。

 

準備していても、まだまだなのに、準備していなかったら引き受けれませんでした。

 

この事も、この事も伝えれたら良かったかな。

 

今は実行できなくても、必要な時に取り出せるように、頭の隅っこにでも残るように。
夢が叶ったらそれが責任に。
夢が叶った時のために準備しているのって大事でした。

アイフカウンセリングルームロゴ

関連記事