穏やかな幸せ カウンセリングルームってこんなところ

穏やかな海

忙しない

穏やかな幸せ

昨日は丸一日、九州大学伊都キャンパスで公認心理師試験でした。
九州大学伊都キャンパス
難しかったです。
過去問が手に入りました(笑)

そんな試験中にカウンセリングの依頼の電話が入っていました。
試験中は電源オフです。

試験が終わってから掛け直しました。

電話が繋がったら、その方は
「他のカウンセリングルームを受ける事になりました。」
そんな風に言われたんです。

そうしたら、自然と
「そうだったのですね。」
「良かったですね。そこで、どうにかしたい事楽になれたら良いですね。
楽になられる事祈っています。」
そんな風に言っていました。
他のカウンセリングルームでも、決まって良かったじゃないですか。

お電話頂けたのが有難い。

カウンセリングを受けるってとっても勇気いります。
別のカウンセリングルームを受けられる事になっても、本当に受けて良かったー!って言って貰えたらいいな。

そんな、穏やかな幸せを感じさせて頂きました。

今の日本はストレス社会で、生き急いでいて、とっても大変ではないでしょうか?

そんな中、楽になれる場所って、忙しなく歩む都会でも、
忙しなく行きかう
白波の立つ荒れた海でもなく
荒れ狂う海
どっちかと言ったら、穏やかなゆったりとした海とかじゃないですか?
穏やかな海

改めて確認させて頂きました。

ありがとうございます。

そんな中、御縁がありカウンセリングを受けに来られる方がいたのなら、その方が楽になりたい事を楽になれるように、支援をする。

楽になりたいけど、どうなりたいかは…

どうなりたいかわからなくても構いませんよ。
一歩一歩楽になりながら、あなたにとって本当の幸せを探してみましょう。
そんなクライアントさんが来た時の為に、万全の準備をしているのがカウンセラーの役割そんな気がします。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。

 

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  4. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  5. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  6. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ

関連記事

  1. 洞窟おじさん(c)nhk 洞窟おじさん 比較しない生き方って楽だな
  2. 初日の出 新年あけましておめでとうございます
  3. 2015年5月 823年に一度しかない特別な月
  4. どうやって天職に出会えた?
  5. 本を3冊読む どうやったら目標達成できるの
  6. 201708花 今日も身だしなみと一緒にこころも楽に
  7. 愛の三原則 亭主関白のすすめ 関白は一番ではない
  8. 顔合わせ 妹の顔合わせに立ち会って 悲しい時は悲しい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 先ずは自分
  2. 穏やかな海
  3. クライアントさんと再会
  4. 退院
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。