日々思うこと

穏やかな幸せ カウンセリングルームってこんなところ

忙しない

穏やかな幸せ

昨日は丸一日、九州大学伊都キャンパスで公認心理師試験でした。
九州大学伊都キャンパス
難しかったです。
過去問が手に入りました(笑)

そんな試験中にカウンセリングの依頼の電話が入っていました。
試験中は電源オフです。

試験が終わってから掛け直しました。

電話が繋がったら、その方は
「他のカウンセリングルームを受ける事になりました。」
そんな風に言われたんです。

そうしたら、自然と
「そうだったのですね。」
「良かったですね。そこで、どうにかしたい事楽になれたら良いですね。
楽になられる事祈っています。」
そんな風に言っていました。
他のカウンセリングルームでも、決まって良かったじゃないですか。

お電話頂けたのが有難い。

カウンセリングを受けるってとっても勇気いります。
別のカウンセリングルームを受けられる事になっても、本当に受けて良かったー!って言って貰えたらいいな。

そんな、穏やかな幸せを感じさせて頂きました。

今の日本はストレス社会で、生き急いでいて、とっても大変ではないでしょうか?

そんな中、楽になれる場所って、忙しなく歩む都会でも、
忙しなく行きかう
白波の立つ荒れた海でもなく
荒れ狂う海
どっちかと言ったら、穏やかなゆったりとした海とかじゃないですか?
穏やかな海

改めて確認させて頂きました。

ありがとうございます。

そんな中、御縁がありカウンセリングを受けに来られる方がいたのなら、その方が楽になりたい事を楽になれるように、支援をする。

楽になりたいけど、どうなりたいかは…

どうなりたいかわからなくても構いませんよ。
一歩一歩楽になりながら、あなたにとって本当の幸せを探してみましょう。
そんなクライアントさんが来た時の為に、万全の準備をしているのが私達心理カウンセラーの役割そんな気がします。

関連記事