日々思うこと

悩みを聞くから大変じゃないの?

佐賀や福岡で、カウンセリングさせて頂いているこころの気持ちの専門家の諸岡です。

カウンセリングって大変じゃないの?

カウンセリングをしていると、気分が滅入ったり、大変じゃないですか?

私が、心理カウンセラーと知ると、大半の人に聞かれるのですが、そんなことありませんよ!

カウンセリングに来られる人は、自分の心と真正面から向き合うんです。

幼少期の頃には最善の選択をして乗り越えて来たけど、大人になって同じように続けるのは効果的じゃありません。

そんなこれまで見たくもなかった、自分のこころと向き合うのです。
向き合って、誰にも話したことがない様なお話しや、自分でも見たくなかった事をお話しして頂いたりもします。
信じて話して頂けるのです。有難いです。

向き合うのってすっごい勇気ですよ

向き合って
もう消えてしまいたいって言ってた人が、あれからもう消えたいって思ってません!嘘みたいです!

と言われたり、

カウンセリングルームに来るのもとってもエネルギーが必要で、外に出れなかった社会不安障害だった人が、
友達ができて、仕事にもつけました!

そんな何歳になっても成長する姿を見せて貰えるのが、カウンセリングです。
人が幸せを掴み取る。成長される。人の顔が変わります!
そんなカウンセリングが私は大好きです!

やってて、良かった!
そんなカウンセリングに、すっごい勇気を持って信じて来て頂いている皆さま、ありがとうございます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。