悩みを聞くから大変じゃないの?

AYHカウンセリングルームロゴ

佐賀や福岡で、カウンセリングさせて頂いているこころの気持ちの専門家の諸岡です。

カウンセリングって大変じゃないの?

カウンセリングをしていると、気分が滅入ったり、大変じゃないですか?

私が、心理カウンセラーと知ると、大半の人に聞かれるのですが、そんなことありませんよ!

カウンセリングに来られる人は、自分の心と真正面から向き合うんです。

幼少期の頃には最善の選択をして乗り越えて来たけど、大人になって同じように続けるのは効果的じゃありません。

そんなこれまで見たくもなかった、自分のこころと向き合うのです。
向き合って、誰にも話したことがない様なお話しや、自分でも見たくなかった事をお話しして頂いたりもします。
信じて話して頂けるのです。有難いです。

向き合うのってすっごい勇気ですよ

向き合って
もう消えてしまいたいって言ってた人が、あれからもう消えたいって思ってません!嘘みたいです!

と言われたり、

カウンセリングルームに来るのもとってもエネルギーが必要で、外に出れなかった社会不安障害だった人が、
友達ができて、仕事にもつけました!

そんな何歳になっても成長する姿を見せて貰えるのが、カウンセリングです。
人が幸せを掴み取る。成長される。人の顔が変わります!
そんなカウンセリングが私は大好きです!

やってて、良かった!
そんなカウンセリングに、すっごい勇気を持って信じて来て頂いている皆さま、ありがとうございます。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  3. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  4. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  5. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会

関連記事

  1. 洞窟おじさん(c)nhk 洞窟おじさん 比較しない生き方って楽だな
  2. 5月13日前後に地震の可能性
  3. 新年あけましておめでとうございます
  4. 201708花 今日も身だしなみと一緒にこころも楽に
  5. 幸せになる覚悟 幸せになるという思い
  6. 温かく豊かで接し易い人になりたいな TA101再受講
  7. 本を3冊読む どうやったら目標達成できるの
  8. 交流分析 絶版になった希少な本が図書館にありました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 杉田あきひろ
  2. 感想・コメント
  3. ハイハイ失敗
  4. 自分でストレスをスッキリ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。