職場に行くのが辛くなくなった

こんなカウンセリングの感想を頂きました。
職場に行くのが辛い、仕事中も恐怖感でいっぱいと言われていたクライエントさんです。

============================
保健師さん/30代
あることがきっかけで、職場に行くのが辛く、仕事中も恐怖感でいっぱいなままどうすることも
できずにいました。こうなったのも、自分が悪いんだ、自分の能力不足だと思い自分を責めてば
かりいました。

毎日苦しくどうにかしたいと思い、カウンセリングを受ける事にしました。

カウンセリングでは、まず丁寧に話を聞いてもらい、説明も分かりやすくしてもらいました。そ
して、自分の本当の感情に気づかせてもらい、自分はこんなに悲しい思いを溜め込んでいたんだ
と知りました。

翌日職場に行くと、不思議とあの恐怖感がなくなっていました。あんなに怖かったのに、恐怖感
を感じて仕事をすることがなくなりとても楽になりました。こんなにも違うものかと驚きました。

今まで生きてきた中で知らず知らず培ってきた自分の癖があり、自分の本当の感情にこんなにも
気づいていなかったのだと知り、自分をもっと大事にしたいと思いました。

辛い思いを抱えている方は是非カウンセリングを受けて頂けたらと思います。カウンセリングに
よって楽になれましたし、また自分を知るいい機会にもなりました。多くの人の心が楽になれる
といいなぁと思います。
============================
人ってこんなに変われるんです。
これまで、この方はこれまで感じていたはずの、この仕事に行くのが辛いという感覚を、残りの人生感じずに仕事に行くことができます。

この方の恐怖感は本当はとっても悲しかったんです。
ネガティブな感情と思って見ないようにしていた感情が職場に行くのが辛くなったり、怒られて頭が真っ白になったりといった日ごろのストレスと密接に関係しています。

本当の感情に気付くことで、いくらでも楽になれる事があります。
今だけじゃなくて、残りの人生をより楽により幸せに生きる

そんな、お手伝いをするのが私たちのやっているカウンセリングです。

残りの人生もう少し楽に、望むように過ごしてみませんか?
お待ちしております。

予約

おすすめ記事

  1. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  4. 記憶 感情に紐付く記憶
  5. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  6. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください

関連記事

  1. 記憶が抜け落ちるとき
  2. どんなことがカウンセリングできるの?
  3. 恥ずかしいのを辞める
  4. イライラ DVするのを辞めたい
  5. 線維筋痛症の痛みの緩和
  6. お母さんの『今日』 行動に移すのにエネルギーがいる アメブロからWordPress
  7. 由布院 身体の症状になる、こころの気持ち
  8. 行動するのが遅いのは産まれつき?色々考えて行動できない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。