日々思うこと

『繋』今年の漢字

今年の漢字

皆さま、2019年誠にありがとうございます。
私の今年の漢字は繋がりの「繋」です。
人とのご縁で、研修させて頂いたり、心のことを広げる事ができた1年でした。
有り難いです。

この言葉に尽きます。

10年くらい前までは、「お金ではなく 人のご縁ででっかく生きろ!」なんて本を買ったりしましたが、仕事ではそれ程、人の繋がりの大事さを実感できていなくて一人でがむしゃらにやっていました。

御縁が繋がったのには、がむしゃらにやっていたのも関係あるかもしれませんが、これまで繋いできたご縁が実を結んだ事を痛感した年で、人の縁、繋がりに勝るものはないな。有り難いな。
そんな有り難さを実感する1年でした。

ありがとうございます。

ここまで来るのにも、脳に傷が入り赤ちゃん返りしても、離れなかった家族や仲間がいたり、今の天職を教えてくれた人がいたり、クライエントさんを紹介して頂いたり、有り難いとつくづく思ってはいましたが、改めて何から何まで人だったのだと痛感致しました。

繋がりと繁栄

繁栄の繋も繋がりなんですよね。

繁栄とは? 勢いがよくて栄えること

心のことが広がって、より楽により幸せに過ごせる人が増えるように、繁栄するためにも繋がりって大事なんだな〜。そんな事を考えていました。

来年の抱負

来年は、目の前にある事を、一つ一つ全力でやる事。
エネルギーを完全燃焼できれば悔いはないですし、頑張ってるからこの人紹介してみようかな。仕事お願いしようかな。とか、結果はついてきた気がします。
この今年の実感した、人とのご縁や繋がりの有り難さを次の人に送れる様にも、カウンセリング や、研修といった目の前にある事を全てのエネルギーを出し尽くし取り組む。

これを意識します。

皆さま、良いお年を。

関連記事