実は子どもも我慢してる

近隣の武雄や鹿島、それに久留米や長崎と遠方からも、そんなところにカウンセリングルームがと隠れ家の様な、自然の中にある心の拠り所アイフカウンセリングルームのよっちゃんです。

カウンセリングをしていて、欲しいものを欲しいと言えない。
そんな方のお話です。

欲しいものを欲しいと言えない。

これ癌の再発予防カウンセリグでカウンセリングすることになりました。

 

pose_namida_koraeru_woman

その方は、欲しいものを欲しいと言ったらいけないような気がしていました。
だって、我慢していれば良い。

 

私さえ我慢していれば子どもが笑ってくれる、幸せに・・・

 

お母さんが我慢していたら子どもは本当に幸せでしょうか?

 

なんで我慢するようになったのでしょう?

それは、小さい頃、お母さんがグッと我慢してたから。
「だから私も我慢しないといけない気がしたんです。

だって、お母さん我慢してるんですよ。」

子どもはお母さんの事、大好きだから。

 

 

そうなんです。子どもはお母さんの事大好きなんです。

大好きなお母さんが我慢していたら、子どもも我慢するんです。

 

お母さんが不幸せだったら、自分を責めるんです。

「私が産まれてこなければお母さん幸せになれたはずなのに」

 

そのカウンセリングの後で、その方は早く子どもを抱きしめてあげたい。子どもも我慢しているんじゃなかろうか。と言われ帰って行かれました。

 

無条件で愛してくれる愛おしい子どもが幸せでいるためには、

お父さんお母さんが幸せで楽しそうだったら、子どもは幸せなんです。

 

ここで紹介しているお話はカウンセリングを広めるために使ってくださいと言われた内容で、表現の仕方等を変えて紹介しています。

アイフカウンセリングルームロゴ

予約

おすすめ記事

  1. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  2. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  3. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  4. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  5. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  6. 記憶 感情に紐付く記憶

関連記事

  1. 子どもの自尊感情 自分の考えに責任を持つ
  2. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  3. 愛着ってとっても大事 子供の脳は肌にある
  4. 姉妹 お姉ちゃんは言ったら聞くのに妹は全然聞かないのはなんで
  5. 心から見るスマホで子育て
  6. 良い子 子どもを良い子に育てないで
  7. 安全基地 子供の事心配になるけど、見守りってあげて
  8. 子育てママの心模様

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。