心の子育て

自分で自分を喜ばそう

おはようございます。 AYHカウンセリングルーム深野えりなです。 あと四日ほどでスーパームーンが見れるということでわくわくしています。 みなさんも見てみてください。

 

最近自分を喜ばせていますか?

最近好きなことしていますか? 好きなことをしていると心はとても喜びます まぎれもなくかなりの心の栄養源♪ 自分が喜ぶことをすることは 心の栄養を潤すためにとても大切なこと。

 

もちろん、好きなものや好きなことは人によって違います。

 

あなたの好きなことは ジョギングかもしれないし、マッサージかもしれないし、読書なのかもしれない カフェでお茶することかもしれない、楽器を演奏したり、歌ったりすることかも ドライブやサイクリングかもしれないしそれとも人に会うこと?などなど・・

 

好きなことをすぐ見つけられる方。 そんなこといわれても好きなこととか見つけられないし!と思う方がいるかもしれませんが

 

大丈夫!!

 

人は自分が好きな物をちゃんと分かるように生まれてきています。 今好きなことなんてないなぁって思う方も何かちょっといつもより活動の場所をひろげたりすると あなたの好きが見つかるかも。 試しに活動の場をすこーし増やしてみられませんか? あなたの日常に何か変化が起こってくるかもしれません。

 

もちろんあなたの好きなことは、あなた自身が決めて良いですよ。 人に合わせない自分だけの好き。

 

ほんのちょっぴりでいいので、自分を喜ばせてあげる時間を自分のためにとってみられてくださいね。 心の栄養を自分で自分に与えて、他人からではなく自分で自分を喜ばせる。 そんな時間を大切にしてみてください。

 

あなたなの毎日があなたらしく軽やかな日々でありますように♪

関連記事