自分で自分を喜ばそう

こころハート

おはようございます。
AYHカウンセリングルーム深野えりなです。
あと四日ほどでスーパームーンが見れるということでわくわくしています。
みなさんも見てみてください。

最近自分を喜ばせていますか?

最近好きなことしていますか?
好きなことをしていると心はとても喜びます
まぎれもなくかなりの心の栄養源♪
自分が喜ぶことをすることは
心の栄養を潤すためにとても大切なこと。


もちろん、好きなものや好きなことは人によって違います。


あなたの好きなことは
ジョギングかもしれないし、マッサージかもしれないし、読書なのかもしれない
カフェでお茶することかもしれない、楽器を演奏したり、歌ったりすることかも
ドライブやサイクリングかもしれないしそれとも人に会うこと?などなど・・


好きなことをすぐ見つけられる方。
そんなこといわれても好きなこととか見つけられないし!と思う方がいるかもしれませんが


大丈夫!!


人は自分が好きな物をちゃんと分かるように生まれてきています。
今好きなことなんてないなぁって思う方も何かちょっといつもより活動の場所をひろげたりすると
あなたの好きが見つかるかも。
試しに活動の場をすこーし増やしてみられませんか?
あなたの日常に何か変化が起こってくるかもしれません。


もちろんあなたの好きなことは、あなた自身が決めて良いですよ。
人に合わせない自分だけの好き。


ほんのちょっぴりでいいので、自分を喜ばせてあげる時間を自分のためにとってみられてくださいね。
心の栄養を自分で自分に与えて、他人からではなく自分で自分を喜ばせる。
そんな時間を大切にしてみてください。


あなたなの毎日があなたらしく軽やかな日々でありますように♪

予約

おすすめ記事

  1. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  2. 記憶 感情に紐付く記憶
  3. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  4. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  5. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  6. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる

関連記事

  1. 安全基地 子供の事心配になるけど、見守りってあげて
  2. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  3. 精神科医の先生を囲む会
  4. 愛着ってとっても大事 子供の脳は肌にある
  5. 心から見るスマホで子育て
  6. 良い子 子どもを良い子に育てないで
  7. 子どもの自尊感情 自分の考えに責任を持つ
  8. 子どもの為にどうしたら良いのだろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。