こころのエリート”夏目漱石”

こころのエリート

昨年末に、夏目漱石の様な人に会いました。

夏目漱石
画像参照サイトwikipedia
夏目漱石の様な人と言っても、その人、小説家ではありません。

夏目漱石は、こころのエリートといわれていてそんな、こころのエリートと云われる人と出逢ったのです。

 

こころのエリートって何?

こころのエリートというのはですね、本などを読んで自分で、自分の心の問題を解決できるような人の事をこころのエリートと読んでいます。

今は、色んな本があって、心についてや私たちが学んでいる療法について書いてある本も、沢山あります。
普段私たちは、色んな本を読んで「そうなんだ」と思って、意識してやろうとしてみても2、3日経つと元に戻って「性格だから仕方ないや」と思ったりしていないでしょうか?

 

夏目漱石氏は、本を読んで自分の心の問題を解決できる人だったそうです。

 

そんなお話を1、2年程前に知りました。

その時は、そんな人がいるんだと思いましたが、産まれてこのかたそんな人と出会ったことはありませんし、出会えるとは思ってもいませんでした。

 

それが昨年忘年会の時にお会いした方と、カウンセリングの話をしていて

「本当にその人がどうにかした。変わりたいと思っている事なら変れます。」

という話になりました。

そしたら、その方は「そうですよね。」っと言われるのです。

 

そんな彼女は数年前は、とっても悩んでいたそうです。

 

その時に色んな本を読んだそうです。

悩みに悩み、色んな本を読んでどうにかしようと自分でされた事が、カウンセリングと同じようなことだったのです。

 

その結果、今では、愛に溢れているし、周りからも愛しか来ない。とっても幸せです。

とても幸せそうな顔で、そんな風に言われていました。

 

まさにカウンセリングです。

自分の中で自分のカウンセリングをされていたのです。

 

これを聞いてわかっていましたが、カウンセリングはホントにこころの支援業なんだって実感しました。

 

どうにかしたいと思って自分でどうにかできる人なんて限られています。

 

ホントにどうにかしたい。変わりたい。もっと幸せになりたい。

そんな人が、望むように変われる様に、こころのしこりを解決して、残りの人生を、より幸せに生きていけるように

 

私たち、こころの事を学び、なりたい様になれる方法を知っているこころの専門家が支援しているだけなのです。

 

こんな風になりたいけど変われない。

どうしたら、こんな風になれるだろうか

そんな時に、私たちこころの専門家を活用してください。

変わりたいと思う、変わろうとは思うけどそんな、より楽により幸せになりたいそんな人のこころに寄り添っていくのがこころのカウンセリングです。

 

◆アイフカウンセリングルーム◆

お問い合わせ
クライエントさんの感想
公式ホームページ

 

予約

おすすめ記事

  1. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  2. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  3. 記憶 感情に紐付く記憶
  4. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  5. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  6. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください

関連記事

  1. 海 あなたはあなたのままでいい
  2. 怒りが守るあなたの権利
  3. 秋の紅葉 私を守ってくれていた感情
  4. DVするのは辞めれる DVするのは辞めれます
  5. 子どもは知ってる 大人が見ない様にした心の気持ち
  6. facebookで毒を吐く
  7. どうやったら幸せになれるの?研究で明らかになった:幸せの比率
  8. カウンセリングルーム カウンセリングを受けるのは心理療法家が一番多い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。