日々思うこと

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今日から、仕事初めの人もいますよね。

今年の正月は年明けと同時に近くの2社を参拝し、翌日に祐徳稲荷神社へ行ってきました。

祐徳神社

祐徳神社に行く人、多いですね。
鹿島市に入って車も随分多くなりました。
札幌ナンバー、群馬ナンバー、福岡、長崎、熊本、鹿児島、久留米他県ナンバーが多くて特に、佐世保・長崎、ここは長崎県かと思うくらいです。
今年も、来られる人が、変化を実感できより楽により幸せになれる様な年であります様に。

今年の私のテーマは
昨年がやりたいことではあったのですが、もっともっと、ちゃんとしないと、やる事を詰め込んだ一年になったので、今年は、駆り立てられるようなことではなくて、自分の目の前にあることをひとつひとつ終わらせていく。
そして、特別な休み以外にも休みを取る。
と、やらない事を決めることにしました。

昨年、本を三冊読むというのがこころや仕事関係の本に偏っていたので、こころや仕事以外の本も今年は読んでみます。

やる目標はいくらでも立てれるのですが、やらない事を決めるって難しいですね。
楽になってもらえる様にも、自分を駆り立てるのではなくて、やらない自分もそのまま認め楽しめる。自分が最も触りたくなかったところをテーマの一年にしたいです。

悩みは尽きることはないですし、病気にはなりたくないですが、何か自分に教えてくれる。そんなきっかけなのかなそんな気がします。
皆様の2017年が充実し、幸せで健康な年でありますように。

本年もよろしくお願い致します。

関連記事