新年あけましておめでとうございます

年賀状2017

新年あけましておめでとうございます。

今日から、仕事初めの人もいますよね。

今年の正月は年明けと同時に近くの2社を参拝し、翌日に祐徳稲荷神社へ行ってきました。

祐徳神社

祐徳神社に行く人、多いですね。
鹿島市に入って車も随分多くなりました。
札幌ナンバー、群馬ナンバー、福岡、長崎、熊本、鹿児島、久留米他県ナンバーが多くて特に、佐世保・長崎、ここは長崎県かと思うくらいです。
今年も、来られる人が、変化を実感できより楽により幸せになれる様な年であります様に。

今年の私のテーマは
昨年がやりたいことではあったのですが、もっともっと、ちゃんとしないと、やる事を詰め込んだ一年になったので、今年は、駆り立てられるようなことではなくて、自分の目の前にあることをひとつひとつ終わらせていく。
そして、特別な休み以外にも休みを取る。
と、やらない事を決めることにしました。

昨年、本を三冊読むというのがこころや仕事関係の本に偏っていたので、こころや仕事以外の本も今年は読んでみます。

やる目標はいくらでも立てれるのですが、やらない事を決めるって難しいですね。
楽になってもらえる様にも、自分を駆り立てるのではなくて、やらない自分もそのまま認め楽しめる。自分が最も触りたくなかったところをテーマの一年にしたいです。

悩みは尽きることはないですし、病気にはなりたくないですが、何か自分に教えてくれる。そんなきっかけなのかなそんな気がします。
皆様の2017年が充実し、幸せで健康な年でありますように。

本年もよろしくお願い致します。

予約

おすすめ記事

  1. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  2. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  3. 記憶 感情に紐付く記憶
  4. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  5. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  6. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる

関連記事

  1. 佐賀冠水 佐賀新聞より 道路の冠水の為本日、お休みさせて頂きます
  2. 本を3冊読む どうやったら目標達成できるの
  3. 5月13日前後に地震の可能性
  4. 夏 ひまわり 挨拶運動と子どもの変化
  5. 幸せになる覚悟 幸せになるという思い
  6. 温かく豊かで接し易い人になりたいな TA101再受講
  7. おしゃれなホワイトボードを設置
  8. 201708花 今日も身だしなみと一緒にこころも楽に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。