7月のこころの催し物

7月こころの講座

◆ストレスは減らすことができる『感情を処理してスッキリ』

日  時: 7月15日19時半~21時半

場  所: AYHカウンセリングルーム

定  員: 15名

 

◆子ども適応論【初級編】

上の子はこんな風にしたら言う事聞いてくれたのに、下の子はいう事聞いてくれないし不機嫌になる・・・

ひとりは頑固で動かないし、一人はイヤイヤばっかり・・・

イライラしてしまったり、不安になってガミガミ言ってしまう。子どもに愛情があるのに、子どもが愛情を感じでくれる様に接するのはなかなか難しい。

子どもも親も、タイプがあって、全く同じという事がありません。タイプ別の愛し方や愛され方。こころに響く言葉かけ。

子どものタイプ別の接し方とは?

日  時: 7月17日19時~20時半

場  所: アバンセ第5研修室

受講料: 500円

対  象: 子どもと関わる、保護者、教育者、保育士・・・等

定  員: 30名

 

◆人格適応論コミュニケーションセミナー【初級編】

相手にイライラしたり、言いたいことが上手く伝えられず怒らせてしまったり、何を考えているか理解できなかったりして、上手行かないことも多いもの。私たちは、つい相手はどうして自分と同じように感じ、考え、行動をしないのかと思ってしまいます。
この講座では、最新の心理学で人と自分の違いを知り、対処法を学び、人間関係改善のための最新のコミュニケーション法の習得を目指します。

この理論を活かすことで、保険や結婚相談で営業をされている方が、営業成績をアップしたり、社員研修で活用する事で、チーム力がアップした。

そんな人格適応論とは何か?をお話しします!
日  時: 7月25日 19時~20時半

場  所: アバンセ第4研修室

受講料: 500円

対  象: 営業成績を上げたい、

定  員: 30名

アイフカウンセリングルームロゴ

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  3. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  4. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  5. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  6. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった

関連記事

  1. 駄目絶対。 「これ気持ち良くなれて、合法だよ。」薬物・覚せい剤は一度くらいな…
  2. こころのストレスを減らす方法
  3. 夢、叶いました
  4. 唐津講演2016子どもの心大人の心 子どもが健やかに育つには
  5. 感情の大切さ
  6. 信頼関係を築くには?
  7. 感情処理セミナーin福岡 毎月開催のこころのビタミンセミナー
  8. ストレスは減らせる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。