7月のこころの催し物

7月こころの講座

◆ストレスは減らすことができる『感情を処理してスッキリ』
日  時: 7月15日19時半~21時半

場  所: AYHカウンセリングルーム

定  員: 15名

 

◆子ども適応論【初級編】

上の子はこんな風にしたら言う事聞いてくれたのに、下の子はいう事聞いてくれないし不機嫌になる・・・

ひとりは頑固で動かないし、一人はイヤイヤばっかり・・・

イライラしてしまったり、不安になってガミガミ言ってしまう。子どもに愛情があるのに、子どもが愛情を感じでくれる様に接するのはなかなか難しい。

子どもも親も、タイプがあって、全く同じという事がありません。タイプ別の愛し方や愛され方。こころに響く言葉かけ。

子どものタイプ別の接し方とは?

日  時: 7月17日19時~20時半

場  所: アバンセ第5研修室

受講料: 500円

対  象: 子どもと関わる、保護者、教育者、保育士・・・等

定  員: 30名

 

◆人格適応論コミュニケーションセミナー【初級編】

相手にイライラしたり、言いたいことが上手く伝えられず怒らせてしまったり、何を考えているか理解できなかったりして、上手行かないことも多いもの。私たちは、つい相手はどうして自分と同じように感じ、考え、行動をしないのかと思ってしまいます。
この講座では、最新の心理学で人と自分の違いを知り、対処法を学び、人間関係改善のための最新のコミュニケーション法の習得を目指します。

この理論を活かすことで、保険や結婚相談で営業をされている方が、営業成績をアップしたり、社員研修で活用する事で、チーム力がアップした。

そんな人格適応論とは何か?をお話しします!
日  時: 7月25日 19時~20時半

場  所: アバンセ第4研修室

受講料: 500円

対  象: 営業成績を上げたい、

定  員: 30名

アイフカウンセリングルームロゴ

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

関連記事

  1. さが介護・健康・福祉フェア2019 介護のストレスを減らすミニ講座
  2. 佐賀新聞文化センター2講座 『人間関係を快適に』『気持ちをスッキリ』セミナー開講
  3. 駄目絶対。 「これ気持ち良くなれて、合法だよ。」薬物・覚せい剤は一度くらいな…
  4. 感情の大切さ
  5. ストレスは減らせる
  6. 見た目のヒント 信頼関係を築くには?
  7. 夢、叶いました
  8. 幸せになる覚悟 実はとっても大事なこころの気持ち

予約

最近の記事

  1. 安全基地
  2. 解離性障害でカウンセリングを受けてみての感想
  3. ゲシュタルトの祈り
  4. 焦ってるの俺らしい

月別ブログ一覧

PAGE TOP