イベント・セミナー

7月のこころの催し物

7月こころの講座

◆ストレスは減らすことができる『感情を処理してスッキリ』
日  時: 7月15日19時半~21時半

場  所: AYHカウンセリングルーム

定  員: 15名

◆子ども適応論【初級編】

上の子はこんな風にしたら言う事聞いてくれたのに、下の子はいう事聞いてくれないし不機嫌になる・・・

ひとりは頑固で動かないし、一人はイヤイヤばっかり・・・

イライラしてしまったり、不安になってガミガミ言ってしまう。子どもに愛情があるのに、子どもが愛情を感じでくれる様に接するのはなかなか難しい。

子どもも親も、タイプがあって、全く同じという事がありません。タイプ別の愛し方や愛され方。こころに響く言葉かけ。

子どものタイプ別の接し方とは?

日  時: 7月17日19時~20時半

場  所: アバンセ第5研修室

受講料: 500円

対  象: 子どもと関わる、保護者、教育者、保育士・・・等

定  員: 30名

◆人格適応論コミュニケーションセミナー【初級編】

相手にイライラしたり、言いたいことが上手く伝えられず怒らせてしまったり、何を考えているか理解できなかったりして、上手行かないことも多いもの。私たちは、つい相手はどうして自分と同じように感じ、考え、行動をしないのかと思ってしまいます。
この講座では、最新の心理学で人と自分の違いを知り、対処法を学び、人間関係改善のための最新のコミュニケーション法の習得を目指します。

この理論を活かすことで、保険や結婚相談で営業をされている方が、営業成績をアップしたり、社員研修で活用する事で、チーム力がアップした。

そんな人格適応論とは何か?をお話しします!
日  時: 7月25日 19時~20時半

場  所: アバンセ第4研修室

受講料: 500円

対  象: 営業成績を上げたい、

定  員: 30名

アイフカウンセリングルームロゴ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。