説明するのに便利なホワイトボード

携帯できる便利なホワイトボード

Facebookの広告かなんかでクラウドファンディング募集していたので見たことがあったバタフライボード、実際使ってみるととっても便利です。
Amazonでも販売されています。
厚くもなくて携帯できるし、リングとか邪魔なものがないんです。結合部はマグネットで、リングで繋がったノート型ホワイトボードはあったみたいですが、リングの部分が邪魔になるそんな声を聞いたことがあります。
でもバタフライボードはマグネットの部分は気になりませんし、一枚一枚を別々に使う事も出来て便利です.
透明のボードをレイヤーみたいに使う事もできますよ。

A4かA5か…
サイズに悩みましたが、説明するのにはA4が私は最適でした。
持ち運ぶには少し大きい気もします。
角2の封筒にギリギリ入ります。

バタフライボードの活用場面

カウンセリングの説明に

私はクライアントさんの説明の時に活用しています。
前まではこんなボードを使っていてこのホワイトボードでもよかったのですが福岡でカウンセリングしたりする時に持ち運びに便利ですし今ではほとんどバタフライボードを使っています。
カウンセリングやコーチング、患者さんへの説明にも活用できます。
仲良くさせて頂いているドクターに紹介するとすぐに購入して患者さんへの説明に活用しているそうです

コンサルティング時に

後は、営業やコンサルティング、打ち合わせの時にも使っています。
書いたバタフライボードをホワイトボードに貼ることも。
カウンセリングルームに設置した強化ガラスのホワイトボードには貼れませんでしたが、マグネットがつくものでしたホワイトボードだけじゃなくて色んなものにも貼れます。

ホワイトボードクリーナー使用時の注意点

後は使っていて書いた文字は1、2時間置いていても消えますが1日置いていると消えにくくなってホワイトボードクリーナーを使って普通に綺麗にする分には問題ないのですが、ちょっと汚れが気になって力を入れてこすると、方眼のインクが滲みました。
バタフライボードインクのにじみ
書いた後でしたら拭き取れますし、長時間置かなければアルコールスプレーで軽く拭き取るだけでもきれいになります。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。心の悩みをどうにかしたという方や、従業員とその家族の笑顔を増やし、事業の生産性も上げたい。そんな事業者の方もお気軽にご連絡ください。

 

予約

おすすめ記事

  1. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  2. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  3. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  4. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  5. 記憶 感情に紐付く記憶
  6. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった

関連記事

  1. 1年目の挨拶運動
  2. 明けましておめでとうございます
  3. どうやって天職に出会えた?
  4. 夏 ひまわり 挨拶運動と子どもの変化
  5. パーソナリティ障害 パーソナリティ障害のカウンセリング
  6. えびすFM えびすFMラジオにゲスト出演
  7. おしゃれなホワイトボードを設置
  8. AYHカウンセリングルームロゴ 悩みを聞くから大変じゃないの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. スティーブ・ジョブズ
  2. こころが原因の歯の痛み
  3. グレイティストショーマン
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。