雑誌『CLACCY』に掲載

雑誌

日本全国で活躍するメンタルサポート研究所グループの事が雑誌に掲載されたのですが、その雑誌がやっと届きました!

その雑誌というのは『CLASSY 6月号』です。

CLASSY6

初めて手に取ったんですけど、結構有名な雑誌みたいですね、それに発売は4月28日なんですね。

 

載りましたよという報告は受けていたのですが、もう2ヶ月くらい経っていました。

IMG_0143

CLASSYは、女性誌ということもあり、心を磨いて女子力をあげる。そんな内容なのですが

毎年毎年、自分磨きとしてカウンセリングを活用される人が増えています。

カウンセリングでは、うつや、パニック、対人恐怖といった症状を解決する事もですが、

 

内面を磨いて、ずっと愛されるように

ブライダルエステに通うかわりに、カウンセリングに通う事で、こころをキレイにして自分の心と向き合い

ある人は、自分の気持ちの整理をつけやすくしたり、理解できなかった相手の気持ちや行動を受け入れられる様になったり、うまくいかなかった恋人との関係がスムーズになったり、

ここをこんな風になりたいなとか、これまで性格だからと諦めていた事を、自分のなりたいようになって残りの人生を生きたいように生きる。そんな自分磨き。

自己実現を支援する処でもあるのです。

 

そんなカウンセリングルーム、訪れる時ってやっぱり勇気がいりますよね。

そんカウンセリングルームを活用して、より楽に、より幸せに生きる人が増える様に、

目に見えにくくて、わかりづらい心のことや、カウンセリングルームだからこそ、来てみようかなって安心して来れるよに

 

こころって何?、カウンセリングって何?

 

をブログにて、紹介しています。

 

そこで男性カウンセラーとして気になるのが
未だにカウンセリングを受ける人は女性の方が多いんですよね。

男性にもより楽に、より幸せになって貰えたらなって思います。

 

これから女性が自分磨きでカウンセリングを活用されるように男性も、自分磨きにカウンセリングを活用してみて下さい!

 

そういえば、雑誌の下に書いてあるココがおすすめ!

 

IMG_0141

気軽に受けて、心を磨けるコミュニケーション講座

7月に佐賀で、子供とのコミュニケーションに活かせる講座と、仕事に活かせるコミュニケーション講座を7月17日と7月25日に開催します。

気軽にお問い合わせ下さい。

 

CLASSYに掲載する事でこころの事を広げようと賛同しているカウンセラーを紹介しているのがコチラのページです。

この雑誌と一般発売はされていない小冊子『そして親になる』が届きました。

IMG_0145
手元に沢山はありませんが、ご興味のある方には販売致します。

詳細は後日ブログに載せますね。→そして親になる

 

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com    

より楽に より幸せに

脳挫傷・くも膜下出血・陥没骨折・首から上は折れていないところがない…等言い出したらキリがないような、九死に一生を得た事故がきっかけとなり、天職に出逢えました。

若いと言われながら14年間、心の悩みが楽になる様、心理カウンセリングや研修を通しサポートしています。

こころの事が身近になり、毎日が楽に過ごせる様に、こころが軽くなる人が増えるように活動しています。心の悩みをどうにかしたという方や、従業員とその家族の笑顔を増やし、事業の生産性も上げたい。そんな事業者の方もお気軽にご連絡ください。

 

予約

おすすめ記事

  1. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  2. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ
  3. 記憶 感情に紐付く記憶
  4. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  5. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  6. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった

関連記事

  1. 11年間でうつの患者数が3倍 うつ病にならない言葉かけとは?
  2. こころの子育て本『そして親になる』
  3. 公認心理師資格試験に向けた研修
  4. 交流分析にもとづくカウンセリング こんな本が出版されてます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 入院のお供
  2. 自分の頭を撫でる
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。