無事退院しました!田舎の良さ

退院

無事、退院できて
カウンセリングや今週末土曜には心のビタミンセミナーといったセミナーも再開出来るようになりました‼

まだ、検診を受け、無理はしない療養期間ですがカウンセリングできるようになって、カウンセリングの度にエネルギーを貰うというか元気にさせて貰っています。

昨日、田舎っていいなぁって思える温かさを実感しました。

田舎の温かさ

というのは小学校は来週から夏休みです。
夏休み前に退院後初の、挨拶運動に行ってきました。その途中にごみ出しをしている地域の方に偶然会いました。
そしたら、その方がですね「おはよう。無理しちゃいかんよ。」って
私が入院したなんて言った覚えはないんですけどね。
救急搬送されたからか話が出回ったかわかりませんがさすが田舎です。

「プライバシーが」とか言いたくなる人もいるかもしれませんが、地域で心配してくれる、見守って貰っている。
田舎の温かさなのかな。

そんな気がしました。
有難いです。

佐賀県を子育てしたい県にと挙げています!
そんな子育てしたい県の根幹には地域で子育てするような温かさが大事なんです。

そんな温かさを感じれるのは家庭でもとっても大事です。
それが子供の心の安定に繋がります。大人になった時もですね!
そんなとっても大事な温かさを感じました。

当たり前のことが当たり前にできる

まだ手術前と同じようにとはいきませんが、当たり前のことが当たり前にできるって有り難いな。そんな気がします。
また、よろしくお願いします。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

関連記事

  1. AYHカウンセリングルームロゴ ありがとうございます
  2. あいさつ運動感謝状 3年目の子どもの健康を育む挨拶運動
  3. 入院のお供 しばらく入院しています(>人<;)
  4. 2015年5月 823年に一度しかない特別な月
  5. 挨拶運動 挨拶運動 子供達にも意味がある
  6. 東京へ 東京で感じた、こころの専門家(プロ)として
  7. 交流分析 絶版になった希少な本が図書館にありました
  8. 年賀状2017 新年あけましておめでとうございます

予約

最近の記事

  1. 安全基地
  2. 解離性障害でカウンセリングを受けてみての感想
  3. ゲシュタルトの祈り
  4. 焦ってるの俺らしい

月別ブログ一覧

PAGE TOP