無事退院しました!田舎の良さ

退院

無事、退院できて
カウンセリングや今週末土曜には心のビタミンセミナーといったセミナーも再開出来るようになりました‼

まだ、検診を受け、無理はしない療養期間ですがカウンセリングできるようになって、カウンセリングの度にエネルギーを貰うというか元気にさせて貰っています。

昨日、田舎っていいなぁって思える温かさを実感しました。

田舎の温かさ

というのは小学校は来週から夏休みです。
夏休み前に退院後初の、挨拶運動に行ってきました。その途中にごみ出しをしている地域の方に偶然会いました。
そしたら、その方がですね「おはよう。無理しちゃいかんよ。」って
私が入院したなんて言った覚えはないんですけどね。
救急搬送されたからか話が出回ったかわかりませんがさすが田舎です。

「プライバシーが」とか言いたくなる人もいるかもしれませんが、地域で心配してくれる、見守って貰っている。
田舎の温かさなのかな。

そんな気がしました。
有難いです。

佐賀県を子育てしたい県にと挙げています!
そんな子育てしたい県の根幹には地域で子育てするような温かさが大事なんです。

そんな温かさを感じれるのは家庭でもとっても大事です。
それが子供の心の安定に繋がります。大人になった時もですね!
そんなとっても大事な温かさを感じました。

当たり前のことが当たり前にできる

まだ手術前と同じようにとはいきませんが、当たり前のことが当たり前にできるって有り難いな。そんな気がします。
また、よろしくお願いします。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com      

予約

おすすめ記事

  1. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  2. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  3. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  4. 記憶 感情に紐付く記憶
  5. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  6. 自分でストレスをスッキリ 自分でストレスを減らす方法 こころの気持ちスッキリ

関連記事

  1. どうやって天職に出会えた?
  2. 洞窟おじさん(c)nhk 洞窟おじさん 比較しない生き方って楽だな
  3. 愛の三原則 亭主関白のすすめ 関白は一番ではない
  4. 2015年5月 823年に一度しかない特別な月
  5. 佐賀冠水 佐賀新聞より 道路の冠水の為本日、お休みさせて頂きます
  6. AYHカウンセリングルームロゴ 悩みを聞くから大変じゃないの?
  7. 須古小学校前 今年度は挨拶運動兼、交通安全
  8. 挨拶運動 挨拶運動 子供達にも意味がある

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 時計
  2. モラルハラスメント
  3. ストレス一日決算主義
  4. 除夜の鐘
  5. ハートカウンセリング

月別ブログ一覧

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。