お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

家庭円満の秘訣

自分の人生を望むように生きる。
そんな、根本から変わりたいことを変われる。
セラピーで問題解決を支援する、心理カウンセラーのよっちゃん こと、諸岡よしきです。

家庭円満 簡単に出来る事

心の事、楽になる事とか、家庭を円満に笑顔にする為に御自分と向き合い楽になっていくのがなによりですが、先ずは、お父さんだったら簡単に出来て、今日からできる。奥さんの笑顔が増えて、子どもの笑顔に繋がり、家庭円満になる方法です。

今日から実践してみて下さい。

育児や家事に関わるのはどっちが多い?

家事や育児、家庭の事に関わるのは奥さんの方が多い。そんな家庭、多くないですか?

お仕事も大変ですけど、家事・育児も大変です。

そんな、奥さんの家事・育児はして当たり前になっていないでしょうか。

家事や育児は、やって当たり前でなかなか認めて貰えません。

家事や育児じゃなくても、認めて貰えないってきついですよね?

家事や育児をして当たり前。

家事や、育児はいくらやっても終わりがありません。

「これできなかった。これじゃ駄目。」

自分の事なかなか、認めれないですよね。

日本人は自分の事をこれでいいと自己肯定感を持っている人が国際的に見て少ないのです。

家事・育児をしていて認めてもらえないと、奥さんの自己肯定感は育ちません。

奥さんに『ありがとう』

お父さん、そんな奥さんに、「育児や、家事、いつも、いつも、ありがとう。」

この一言を言ってあげてみてください。

このたった一言で、奥さんの笑顔が増えます。そんな報告を沢山頂いています。

夫婦仲が悪くなったなんて報告は聞きません。

1日にたった一言でも、奥さんの笑顔が増えます。その笑顔は、子どもの笑顔に繋がります。

それと一緒に、奥さんの自己肯定感も増えて、その奥さんの自己肯定感は子どもに繋がります。

あなたの言葉で、

『大変だよね。いつもいつも、家事、子育てありがとう。』

この気持ちを奥さんに毎日、伝えてみて下さい。

より楽により幸せに

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  3. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  4. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください
  5. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  6. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事

関連記事

  1. 子どもがお父さんや、先生の言うこと聞くようになるには
  2. 子育てママの心模様
  3. 良い子 子どもを良い子に育てないで
  4. 本当のイクメンはオムツを替えるパパじゃない
  5. 子どもの笑顔のために
  6. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  7. こころハート 自分で自分を喜ばそう
  8. 泣く子ども グズグズしたり、困らせたりする 子どもの問題行動の原因

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。