行動に移すのにエネルギーがいる アメブロからWordPress

お母さんの『今日』

WordPress初めてのブログです。

これまでブログはアメブロに書いていたのですが、心の事を広げるならアメブロも良いけどせっかく作ったホームページに来てもらう様にするにはWordPressの方が良さそうなので、始めようよ思ってからはしばらく経ちましたがやっと開設できました。

そう、やっとなのです。

何でやっと開設にこぎつくことになったのでしょう?

何かをする時、いとも簡単にやってしまう人もいますが
何かをしようとしても、なかなか行動に移せない様な人もいます。

20150411-020956.jpg

さっさとやったら良いのになんでできないの?

意図も簡単にやってしまう人からすると何で取り掛かるのにそんなに時間がかかるのか不思議不思議で仕方ないかもしれません。

 

私も小さい頃は石橋を叩いても渡らない
というくらい、行動に移せませんでした。
これもその頃と比べるとだいぶ楽に行動できる様になってきたのですがまだ、私の問題です。

そう言えばちょうど、同じことを題材にカウンセリングに来られた方がおられました。
その方はこんな風に言われてました。

アメブロを辞めたらこれまで読んでくれていた人が読まなくなってしまうのではないか・・・

サーバーに設置するのにお金がかかるけどホントに大丈夫なのだろうか?

アメブロは日本の会社がしてるけど、
無料のシステムでウイルスとか危ないんじゃなかろうか・・・

新しく書き始めたら、同じ内容のブログになるんじゃないか

 

これは大丈夫かな?

色々、考えるんです。

 

そんな風に言われてました。

色々と思い巡らせていますが、これは考えてるではないのです。

考えというのは結論が出るのですが、これはずっとどうしよう、どうしようという様に、結論が出ません。

 

それは心配なんです。

 

したいとは思うけど、
こうなったらどうしよう
こうなるかもしれない…

と心配で、心配で

 

何かを行動に移すのが、にできる様になったらだいぶ楽だろうな。

いつ頃からそんな心配をするようになったのでしょう?

産まれつきの気質はあっても性格は産まれてから親とか周りの人とかと接したりする環境で自分で決めていったものです。

自分で決めたことだから、こんな風になれたら、だいぶ楽だろうなも自分がなりたい様に変わる、成長することができるのです。
それをお手伝いするのが私達セラピストの役割です。

こころを癒しに 佐賀に行こう!
遠方で来れない方はスカイプでもお気軽にご連絡ください。

予約

おすすめ記事

  1. 記憶 感情に紐付く記憶
  2. 自由がストレス!? こころの問題が出やすくなった現代社会
  3. 家庭円満の秘訣 お父さんが家庭円満の為にすぐにでも できる事
  4. お母さんの『今日』 子育て中のお母さんに送る詩 私は今日お皿を洗わなかった
  5. うつ病男女患者率 男もきついよ 男性次第で社会が変わる
  6. 子どもを褒めるのも良いけど、何よりも認めてあげてください

関連記事

  1. 身体がだるい重い、具合が悪いのが軽くなった
  2. 職場に行くのが辛くなくなった
  3. 拒食、過食といった摂食障害はカウンセリングできるの?
  4. 更年期障害 更年期障害のカウンセリング
  5. 病理講座 こころが影響する病気
  6. タンポポ 緊張がなくなれば??
  7. 自然とタバコを辞めれた
  8. クライアントさんと再会 10年前、鬱で摂食障害で眠れなかったクライアントさんの今

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

最近の記事

  1. 便座の交換 DIY
  2. 交通事故
    父が事故に
  3. 駄目絶対。
  4. コーチングとカウンセリングの違い
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。