行動に移すのにエネルギーがいる アメブロからWordPress

お母さんの『今日』

佐賀や福岡、インターネットを使って様々なところに住まれる方の苦痛な時間や、不快な時間を快適に過ごせるようカウンセリングしているこころの気持ちの専門家の諸岡です。 WordPress初めてのブログです。

行動に移すのにエネルギーが要る

これまでブログはアメブロに書いていたのですが、心の事を広げるならアメブロも良いけどせっかく作ったホームページに来てもらう様にするにはWordPressの方が良さそうなので、始めようよ思ってからはしばらく経ちましたがやっと開設できました。

そう、やっとなのです。

何でやっと開設にこぎつくことになったのでしょう?

何かをする時、いとも簡単にやってしまう人もいますが 何かをしようとしても、なかなか行動に移せない様な人もいます。

20150411-020956.jpg

さっさとやったら良いのになんでできないの?

意図も簡単にやってしまう人からすると何で取り掛かるのにそんなに時間がかかるのか不思議不思議で仕方ないかもしれません。
私も小さい頃は石橋を叩いても渡らない というくらい、行動に移せませんでした。
これもその頃と比べるとだいぶ楽に行動できる様になってきたのですがまだ、私の問題です。 そう言えばちょうど、同じことを題材にカウンセリングに来られました。

その方はこんな風に言われてました。 アメブロを辞めたらこれまで読んでくれていた人が読まなくなってしまうのではないか・・・
サーバーに設置するのにお金がかかるけどホントに大丈夫なのだろうか?
アメブロは日本の会社がしてるけど、 無料のシステムでウイルスとか危ないんじゃなかろうか・・・
新しく書き始めたら、同じ内容のブログになるんじゃないか
これは大丈夫かな?
色々、考えるんです。

  そんな風に言われてました。 色々と思い巡らせていますが、
これは考えてるではないのです。 考えというのは結論が出るのですが、これはずっとどうしよう、どうしようという様に、結論が出ません。
それは心配なんです。
したいとは思うけど、 こうなったらどうしよう こうなるかもしれない… と心配で、心配で   何かを行動に移すのが、にできる様になったらだいぶ楽だろうな。

いつ頃からそんな心配をするようになったのでしょう? 産まれつきの気質はあっても性格は産まれてから親とか周りの人とかと接したりする環境で自分で決めていったものです。 自分で決めたことだから、こんな風になれたら、だいぶ楽だろうなも自分がなりたい様に変わる、成長することができるのです。 それをお手伝いするのが私達セラピストの役割です。

こころを癒しに 佐賀に行こう!

遠方で来れない方はインターネットを使ったカウンセリングで全国どこからでもカウンセリング可能です。
お気軽にご連絡ください。

Follow 心の相談窓口 AYHカウンセリングルーム on WordPress.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約

関連記事

  1. 焦る 記憶が抜け落ちるとき
  2. イライラ DVするのを辞めたい
  3. 有り難うに囲まれる 自然と感謝できる 有り難いに囲まれる
  4. 身体がだるい重い、具合が悪いのが軽くなった
  5. 集中できない 気を使って言いたいことが言えない
  6. 感想・コメント 不倫をした旦那が許せなかったのを許せる様に
  7. 眠る ぐっすり眠れた 心と睡眠
  8. 行動するのが遅いのは産まれつき?色々考えて行動できない

予約

最近の記事

  1. 安全基地
  2. 解離性障害でカウンセリングを受けてみての感想
  3. ゲシュタルトの祈り
  4. 焦ってるの俺らしい

月別ブログ一覧

PAGE TOP